見出し画像

2021年、Baseconnectのオフィスde花見を開催中!

Baseconnectでは、3/29(月) 〜 4/5(月)の1週間を「Baseconnect花見ウィーク」と名付けて、オフィスをフル活用したお花見を開催することになりました!

  • 在宅・オフィスばかりで気分転換できない。

  • せっかく暖かくなったから、お花見っぽいことがしたい。

  • …でも、大人数での飲み会や、外での宴会は情勢的にも厳しい。

  • 皆が参加しやすい、良い企画があったらなぁ…!

そんな社内リクエストに応えて開催されたのが、メンバーの皆が安心して参加出来るよう工夫が盛り込まれた「オフィスde花見」です。 メンバーが主体となって企画をしてくれました!

オフィスも桜仕様に飾り付け。

工夫1:お昼に開催

  • ご家族の都合で夜・休日での飲み会には参加しづらい…。

  • 遠方から出社しているので夜帯は長居できない…。

  • 業務的に忙しいので、合間でしっかりと楽しみたい…。

夜間や休日でのイベント開催も検討しましたが、よりメンバーに負担が少なく、手軽・気軽に気分転換してもらえるように、昼・休憩時間を活用したイベントに決定。

工夫2:野外ではなくオフィスでの開催

緊急事態宣言が解除されましたが、各所で桜イベントが中止になったり、人が密集しないように職員の方が巡回していたり、野外で十分に楽しむのは難しそうです。そこで、「平日×オフィス」を最大限活用した方向で実施することになりました。

工夫3:花見感の演出を意識!季節感じる「花見弁当」を用意

京都らしい和の味を楽しめる二段重のお花見弁当を会社で用意。春らしいBGMを流しつつ、ちょっとしたジュースなどを飲みながら、皆でお花見弁当を食べながら少しでも季節感を感じれるようにしています。

オフィスde花見の実際の様子

オフィスの屋上の広々としたスペースで皆でお花見弁当を囲みました。 ちょっとしたピクニック気分が味わえます^^
お弁当は豪華な二段重。
社員メンバーもアルバイトメンバーも全員で楽しみました!
屋上ではなく、1階のスペースでのんびりお弁当を楽しむメンバーもいます。
気持ちの良いお天気の下で、気持ちもリフレッシュ!

「Baseconnect花見ウィーク」は4/5(月)まで開催されます。4月からは新しく入社されるメンバーも加わるので、ますます盛り上がりそうです!

Baseconnectでは、こうしたイベントも随時開催していく予定なので、また記事にしていけたらと思います。次回もお楽しみに♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?