兵庫ジュニアグランプリ2021予想

11月25日(木)に行われる兵庫ジュニアグランプリは例年JRA勢が独占してるようですが、過去には昨年2着のレディバグ、1昨年優勝馬のテイエムサウスダンなど、後の中央・地方交流戦での活躍馬も出走してます。

JRA勢は末脚伸びてくるセキフウ(想定1番人気)・唯一の負けなし2連勝中のコンバスチョン(想定2番人気)が抜けている印象

地方勢は元中央馬で現在は大井所属でドレフォン産駒のヒストリックノヴァやレベルの高い門別から逃げ馬エンリルとプライルード(門別→大井)も参戦し楽しみな一戦となりそうです!

印は以下の通り
◎⑤コンバスチョン
〇⑩セキフウ
▲⑥ヒストリックノヴァ
△⑧プライルード
△⑦トモノボーイ

そんな中過去のレースを見ての本命馬は⑤コンバスチョンから買います。
前走スタートが悪かったんですが、余裕をもって追い上げて最後は勝ち切っており新馬戦も鞭を入れずの完勝
右回りが初であるのとスタート出遅れないか不安ではありますが、鞍上の三浦騎手がJBC2歳優駿をアイスジャイアントで制しており、ここは無傷の3連勝で重賞制覇を果たしてほしいと思います。

逆転があるなら、こちらも出遅れ癖がある〇セキフウが過去のこのレース見ても先行有利な中強烈な末脚で突き抜ける可能性も(デムーロ騎手×出遅れ心配)

後は門別を経験している▲ヒストリックノヴァと△プライルード辺りが前目に付けて粘り込むかも

馬券(予算3,000円)
単勝◎⑤コンバスチョン
ワイド⑤ー⑥⑧
三連複⑤ー⑥⑩ー①③④⑥⑦⑧⑩

セキフウが突き抜けた場合は馬券的に穴馬来ないと厳しいのでその時は大人しく諦めます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?