有馬記念 夢馬券☆ミ

いよいよ激動の2021年のG1レースも残すところ有馬記念とホープフルSの2レースになりました。

今年を振り返りながら有馬記念の予想をしましたが、今年は3歳馬が強い事やグランアレグリアやコントレイル・ラヴズオンリーユーなどの名馬が引退(3頭とも引退レースで有終の美)

有馬記念はお祭りでもあり、夢馬券として買う方も多く、昨年はクロノジェネシスに単勝1万円勝負してドキドキしたことを覚えています。
※そのおかげで色々な方とも繋がりが増えました☆

普段は印をつけますが、今回は夢を託す馬から買ってみます。(既に買いましたが(笑))旅行先なので細かな見解は省略させていただきます。。。

☆エフフォーリア
今年の主役の1頭で皐月賞1着・ダービー2着・天皇賞(秋)1着であのコントレイルとグランアレグリアを破り、今回の有馬記念を鞍上の横山武史ジョッキーと共に勝利し年度代表馬となれるか(海外G1 3勝ラヴズオンリーユーも居ますが)注目です。

☆クロノジェネシス
前人(馬)未踏のグランプリ4連覇がかかる一戦で引退レースとなります。
昨年と今年の宝塚記念は3連単を的中させていただき、現役では一番好きな馬。タフな凱旋門賞の後や年齢的部分や冬毛を不安視される声もありますが、経験とグランプリでの無類の強さを発揮しており、北村騎手が見守る中、鞍上のルメール騎手と有終の美を飾れるか??
馬券を買えるのが最後にもなりますので、ここは全力で応援させていただきます。

結果的に本命を決めることができず2頭とも本命的な感じになりましたが、今年はエフフォーリアとクロノジェネシスと心中します。

個人的な夢馬券は横山以一家の三連複1点です☆ミ

皆様も有馬記念楽しみましょう🌟🎆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?