見出し画像

都市対抗野球に言いたい放題2!

 先週、話をしていました都市対抗野球が閉幕しました。
結果として優勝は”東京ガス”でしたね。
現地では観戦できずハイライトのみの確認になりましたが、ナイスゲームでした!(東京ガス6対5HONDA熊本)

高校野球の甲子園はとても日本に関心は高いですけど、社会人バージョンの甲子園がこの都市対抗野球なのでもっと露出があれば人気も出るはずなんですけどね。

 ちなみにですがこの都市対抗野球の収益は4000万円の赤字で着地したみたいです。
 具体的な財源は出場チームが買い取る席の枠と一般枠の席がほとんどで、一般も毎年足を運ぶ固定客がメインなのでかなり厳しそうです。

この都市対抗が終わって野球も試合がなくなりオフシーズンに入りますが、来年はどの試合でも大声援が聞いてみたいなと思う年末の投稿でした。

また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?