見出し画像

【モルック初陣の日が決まりました!】

皆さん、おはこんばんにちは!
整体師ホイホイの付き人をやってます、大くんです!

昨日は予定が無くなったので、
奥さんと一日中家でゴロゴロしてました🤣

鬼滅の刃をずっと読んでました笑
#煉獄さんカッコいい
#この少年は弱くない。侮辱するな
#言ってみてぇ〜

たまにはだらけた日も必要ですね🤤

さて、そんな大くんですが、
モルック初陣の日が決まりました!!

11/15(日)14:00〜16:00
場所は、兵庫県川西市にある満願寺でーす!!

西野さんのオンラインサロンに入られている方は、場所よくお分かりかと思いますが、

チックタック〜光る絵本と光る満願寺展が開催された場所です!!


ところで皆さんモルックのルール知ってますでしょうか!?

モルックってなんですか!?
って聞かれた時にいつでも答えられるようにしときたいので、
今日はここで練習させてください!!

モルックは、
フィンランド発祥のスポーツ🇫🇮

用意するものは、
モルックと呼ばれる投げる木の棒1本と
スキットルと呼ばれる木の棒が12本!

この2種類だけでオッケー👌
#スキットルにはそれぞれ1〜12の数字が刻まれています
#これ重要

ルールは簡単!
決まった並び方で建てられている12本のスキットルを
3〜4m離れたところからモルックを投げて倒す!


ただ、それだけです!!


モルックは必ず下手投げ!
野球みたいに上投げは禁止ですが、下手投げならどんな持ち方をしても大丈夫です♪

倒れたスキットルは、その場で直します!
これがこのゲームの醍醐味で、

ゲームが進めば進むほど、並んでいたスキットルはバラバラになっていくんです!

で、
スキットルを倒すとポイントが貰えます♪

複数本倒した場合は…
倒した数がポイント!
#2本倒したら2点

1本だけ倒した場合は…
スキットルに書かれている数字だけポイント!
#5と書かれたスキットルを倒したら5点

という感じで加算されます😃

で、先に50点ピッタリにした方が勝ちとなりまーす!!

以上になりますが、
皆さんルールは分かりましたでしょうか!?

モルックの面白さはまた明日のラジオでお話させてもらいます♪

モルックの日本ランキング3位、
なかさんに特訓してもらえる事になったので、予選突破は余裕ですね😆

勝ってみせます🔥


さて明日のホイホイは、
さあちゃんと行く、ユニバツアーです♪
さあちゃんのハイテンションはいつまで続くのか!?笑笑


今日はゆっくり
お休みなさい💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?