見出し画像

【大くん勉強会をやる理由】

皆さん、おはこんばんにちは🌙
整体師ホイホイの付き人をやってます、大くんです!

先日、兄貴に
「最近やっとらしくなってきたやん」
と褒められました😆

まあ、嬉しいのなんの🎶

褒められたい人に褒められるって最高に幸せです❤️

頑張る😤😤

さて、今日は褒められて調子に乗っているだいくんが、
なぜ勉強会をやろうと思ったのか。
お話させてください😁

理由は大きく分けて2つあります!

1つは、
一般の方々に今の医療を知ってもらいたいから。

僕は元々、学会発表をよくしていまして、
こんな患者さんいて、こうゆうことしたら良くなりましたという発表や、

身体と脳の関係について講義させて貰うこともありました♪


まあ、これは理学療法士だったら誰でもできるんです。


ただこの発表相手は全員リハビリ関係者なんです。


そうなんです。
リハビリスタッフって一般の人に向けて発表することってあまりないんですね!


何度か発表していて、
「これは誰のための講義なんだ?」


と思い始めました。  


「より多くのリハビリ従事者に治り方が広まることで救われる患者さんが増えるよ」

と先輩は言ってましたが、

「一般の方に届けることも大事じゃない?」

なんて生意気に思ってました(笑)


だって、リハビリの人に知ってもらって
周りに回って患者さんに情報が届くより、

患者さんに直接届けた方が早いし、
患者さんも興味示して聞いてくれるから頭に残りやすいじゃん!


だから一般の方に向けての勉強会をずっとやりたいと思ってました🎶


ただ、弱かった僕はそんな自信がなかった。

兄貴に出会って、
色んな人に支えてもらったから、褒めてもらったから、
発表しようという勇気と自信がつきました🔥
#少しは強くなってるのかも 😆

本当に皆さんに感謝しております。


そして、もう一つの理由は、

奥さんとホイホイに恩返しがしたいから。

奥さんには散々迷惑かけてきました。
#いやマジで

お金の管理ができなくて、何度も尻拭いしてもらいました。
電車で帰れず朝帰りして奥さんを悲しませました。

それでも離れずついてきてくれています。


だから何かお返ししたい。

自分で稼げたよという姿を見せて、
その頂いたお金で奥さんに何か恩返ししたいんです。
#まずは満天のご飯かなぁ ?笑笑


もちろん兄貴にもお返ししたい。
ただ、直接恩返しはできないし、兄貴も望まないから、
「お金の使い方」を学んで、実践している姿を見せるのが一番の恩返しかなと思っています♪

あとこの間、
「オレに返さなくていいから、昔のお前みたいな人が現れたら手を差し伸べてやれ。それが恩送りだ」

とも言われました。


とっても大好きな考え方😍

いつか僕のように困っている人を見つけたら、
恩送り出来る様に精進します😎


以上、
僕が勉強会をやる理由でした!!
 

今日はゆっくり
お休みなさい💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?