見出し画像

【モルックの魅力!】

皆さん、おはこんばんにちは🌙
整体師ホイホイの付き人をやってます、大くんです!

昨日は奥さんと話し合いになりまして、
「上司とはなんぞや??」
というテーマから
「お小遣い減らすぞ」というところまで発展しまして、
結局2時間半お話してました笑
#お小遣いは現状維持になりました

最近、ラジオを始めてから自分の意見を言えるようになってきました😄  

アウトプットするのってほんまに大事!
大事って言うのは知ってたけど、知ってただけでした!!

これからもラジオ続けまーす📻


さて、今日は昨日の続き、
モルックの魅力についてお話させていただきます♪

モルックの概要やルールから知りたい方は、
前回のひょいひょいラジオを聞いてみてください📻
#応募方法はこちらから
#ってやつやってみたい


モルックの魅力は2つあって、

1つが、単純だけど頭をフル回転させるところ!

モルックは、
どうやって50点ピッタリを目指すか、
またはどうやって相手を50点にさせないか、

という事を頭に入れてプレーしないといけません!

細かいルールを言うと、
獲得したポイントが50点を超えるとペナルティとして、25点まで戻ってしまうんです😭

だから、
残り4点必要となった時は、

「スキットルを4本倒すのか?」

「4と書いてあるスキットル一本を狙うのか?」

「でも近くの12と書いてあるスキットル倒しちゃったらペナルティだしな」

などなど
とにかく考える事が多いんです☺️
#この辺りは奥さんに考えてもらう予定

また相手があと4点で勝ってしまうときは、
4のスキットルをふっ飛ばして
妨害する必要も出てくるんです!

本当に色んなことを同時に考えないといけないゲームなんですよ🎮
#この辺りは奥さんに考えてもらう予定

でもう一つの魅力が、
運の要素も兼ね備えてるところ!

野球に近いところがあって、
必ず攻撃権が与えられるんですね?

だから強いものが必ず勝つとは限らないんです。

5歳の子が適当に投げたら日本チャンピオンに勝てることもあるんです笑笑

老若男女楽しめるところが平等に勝ちを与えられている感じがして好きです☺️


以上、
大くんからモルックの魅力をお伝えしましたー!!

15日は伊藤夫婦も満願寺で試合があるそうなので、
一緒に勝ち上がれるよう頑張ります🔥

ご都合の合う方は、ぜひ応援しに来てください🙇‍♂️
#黄色い声援待ってます ❤️

さて明日のホイホイは、
ホイホイ整体in bright moonです!
オレのくうがに会いたい🐶


今日はゆっくり
お休みなさい💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?