見出し画像

【昨日のサロン記事を読んで】

皆さん、おはこんばんにちは🌙
整体師ホイホイの付き人をやってます、大くんです!

昨日のTwitterでも投稿しましたが、
最近ヨガを始めました!!

ヨガを始めるなんてそりゃありふれた出来事なんですが、

自分のためだけに何か始めるって事が今までの人生に無かったので、なんか不思議な感じです。

なぜこんな経緯になったのか言語化できるように頑張ります♪
#言語化してこいよ


さて、本日の本題に入っていこうと思いますが、
昨日の西野さんのサロン記事読みましたでしょうか!?

若手スタッフの事故と犯罪のお話。

簡単に説明しますと、一度やってしまったミスは事故で済むが、

何度もやってしまったミスは、
「ミスをする自分」に対して対応をサボっているため犯罪となる。

強い組織を作るには、
失敗した結果が、「事故なのか?」「犯罪なのか?」
リーダーは棲み分けて考えないといけないよー
という記事でした!!
#返信が遅いのも犯罪だそうです


なんか強烈に僕に刺さる内容でした…

環境は違えど、いま僕はホイホイから在り方を学んでいる最中です。

インターン生みたいなもんです。


なんなら、インターン生と同じように兄貴から、
「勉強会を開いてみろ」
と2週間前ぐらいに言われています。


結果、何も動けていません。


下衆な話をすると、
別に兄貴から給料を貰っているわけじゃないので、やるもやらないも自由なのですが、
実質チャンスを自分で潰しているなと。


もったいないですね。


動かなかった言い訳をしようと思ったらいくらでも出来ます。

ちなみにいま出てきた言い訳としては、

「日にち決まってなかったらいつでもいいのかなと思った」

「baseで勉強会のチケット売ったらいいと言われたけど、どうやってbase始めるん?」

そんなもの聞いたら全部答え分かりますよね。
#実苗さんからggrksとリプが飛んできそうです

とりあえず、今のところ僕は勉強会の中止という連絡はきていないので、
今のうちに開催する日にちを決めちゃいます
!!

日にちは、11/22(日)
僕が整体デビューする日だったのですが、諸事情で無くなってしまいました!

無くなったから何もしないのは嫌だなと思ったのでこの日にやります!!


とりあえず勉強会の内容だけ決めました!!

タイトルは
「脳みそってこんなにも面白いんだぜぇー」

です!

リハビリに携わっている事もあり、脳には詳しい大くんが、

え!?そんなことにも脳みそ使って生活してるの!?

みたいなお話をできたらなと思います♪

どこで勉強会開くか、料金はどうするか、
などなど決まり次第、お伝えします🙇‍♂️

勝手にやってろよと言うお話ですが、
どうかお付き合いください🙇‍♂️🙇‍♂️

最後に脳みそ豆知識🧠
幽体離脱は脳みそいじれば人工的に起こせるんですよ!?

さて明日ののホイホイは、
コンセントカフェでホイホイ整体です🔌


今日はゆっくり
お休みなさい💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?