見出し画像

【優しさの引き出しが増えました!】

皆さん、おはこんばんにちは🌙
整体師ホイホイの付き人をやってます、大くんです!


さて、まずは現状報告!
11/22に勉強会を開く予定でしたが、変更します!!

その理由は、
はなめぐの一人、ちなつさんに言われたから🤣

ちゃんと説明しますと、先日カラオケ行った時に、

「大ちゃんの脳みそのお話聞きたかったわー!村の文化祭の日にしたのはなんか理由があるの?」

と言われました!

そうなんです。
11/22って大阪で村の文化祭が開かれる日なんです。

その事がごっそり抜けていました笑笑


大阪のサロンメンバーのほとんどがそちらに行くとわかっているのに、被せたら集客難しいじゃ無いですか!?


そりゃ西野さんみたいに、映画公開をポケモンの裏にぶつけて勝ってみせる!!

とか言えたらカッコいいですけど、
僕は集客しやすい環境の方がいいので、日にち変えまーす!
#プライドなんてありゃしない

という事で、11/29(日)に変更します♪
勝手で申し訳ございませんが、よろしくお願いします🙇‍♂️


さて、こんな大事なことに気づかせてくれたちなつさんですが、
もう一つ大事なことに気づかせてくれました!

それは、
自分の知らない優しさです!!

例えば、

誰かを地元に招待するとします。
当然、相手はあなたの地元の人ではありませんので、地形を理解していません。


その人に集合場所を伝える時、
あなたならどのように教えますか!?


僕やったら、
「集合場所は〇〇ね!この時間までにきてね!」
と、目的地に行くまでの道のりや公共交通機関の情報をスクショして送るんです!


でも兄貴とちなつさんは違って、

「向こうは地元じゃないし、道分からないと思うから向かいに行って目的地まで一緒に向かう」

とのことです!


これ聞いて
なるほど!!これが本当の優しさか!!
と思ったんですけど、

兄貴曰く、
どちらも相手に対する優しさ
と言ってました!!じゃ、なぜ僕はこの優しさが出てこなかったのか??

自分が道を教えられる自信がないから。


一緒に行くのがめんどくさいとかじゃなくて、

僕自身かなりの方向音痴なので、
僕が案内するより、場所さえお伝えして、Googleマップで調べてきてくれたほうが確実だろうな思ってました!


だから、ちなつさんや兄貴のような優しさが考えもつかなかったんですね〜😆

これって相手によって使い分けていけばいい気がします。

そのためにも優しさの引き出しを増やさないことにはできないですし、
それに気づけたのは大きな収穫でした☺️


本当の優しさとは何か?

もっともっと知っていきたいと思います♪


さて、明日のホイホイは、
ホイホイ整体in bright moonです!!

今日はゆっくり
お休みなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?