見出し画像

【ラジオ50回目を迎えました🎉】

皆さん、おはこんばんにちは🌙
整体師ホイホイの付き人をやってます、大くんです!

昨日かな?一昨日かな?
巨人の坂本選手が通算2000本安打を達成しました!!

そして、ホイホイグループの大くんは
ひょいひょいラジオ50回を迎えましたー!
#ホイホイグループって何

拍手👏👏

どちらも素晴らしい成績ですね☺️

ということでラジオ50回目を迎えて1番実感していることをお話したいと思います。

最初に答えを言ってしまうと、
1番実感していることは
頭皮が柔らかくなったことです🧠

なぜ柔らかくなったんかを自分なりに紐解いてみます🧵
#紐解くですって
#そんな言葉もつかえるようになったのね


1番の要因はアウトプットしてるから!
だと感じています。

アウトプットするとよく言われるのは、
学んだ知識が自分の頭に定着するとか、
思考が整理されるとか言われてますよね?

アウトプットのもう一つの役割として
言葉を吐き出す事による自律神経の調整
というのも担ってると思うんです。

精神疾患にかかりやすい方って、
相談する事が苦手と言われています。

「話しても解決しないから」という理由が1番だそうです。

自分の想いをとどめてとどめて、
ストレスが蓄積し、自律神経が乱れて発症する事があるようです。

生きていれば色んなストレスに苛まれます。
ストレス解消の仕方は色々ありますが、
自分の想いを、考えを吐き出すということもその一つです。

僕自身、精神疾患を持っているわけではないですが、
自分の想いを誰かに伝えたり、
伝えても語彙力と文章構成の問題で伝わらないから
お話するのが苦手だったんです。 
#聴くのは好き
#勉強なるもん

毎日ラジオしていると語彙力も説明力も自分の想いを伝える方法も勝手に身についていくんですよね!


最近やっと奥さんとお話できるようになりましたもん!!
#何年人間やってるんだ

話飛んじゃいました!

まとめると、
ラジオで自分の想いを伝える術を学んだことでストレスが緩和され、
自律神経が整ったことで頭皮が柔らかくなった

と答えづけました😊
※これはあくまで個人の感想です。


こうやって継続して吐き出せているのは、
ここまでにラジオを聞いてくださる方々がいたからです。
#誰も聞いてくれなかったらめげるよ

しょーもない内容でも、お聞き苦しいところがあっても
視聴して下さりありがとうございます🙇‍♂️

そして、ラジオのきっかけを与えて貰い、Facebookグループでの投稿を許可して下さった
兄貴に感謝します。

ありがとうございます🙇‍♂️

次は目指せ100回放送📻


さて明日のホイホイは、
コンセントカフェでランチ会でーす🔌


今日はゆっくり
お休みなさい💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?