有冨友人 2018/8/12

3か所打ちの気づき
・キャッチャーをしていて、今日の村上君の球は非常に良かった。
 →良かった点・・・制球力、修正力
・どのバッターもアウトコース続けの後に急にインコースにくると打ちづら 
 い
・清綱先輩はバッティング中に何度も「今のアウトコース?インコース?」
 と、聞いてきて「もしかしてこの人は感覚で球打っているの?」と思った
 →体にスイングが染みついて勝手に体が動いている証拠。
・柳川君は今日ストライクを取りに行こうとしてボールを置きに行っている
 ようだった。

バッティング面
・素振りの時は頭の位置が動かないがいざ打つとなると、
 頭が動き軸がブレ、フラフラしてしまう。

守備面
・投げる時、最後に左足に乗り切れていない。
・セカンドでボールを捕る時腰が高い。

    下半身とキャッチボール

         ↓↓↓実際のノートはこちら↓↓↓

ここから先は

0字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートして頂いたお金は、この選手の為に使います。選手からのお礼メッセージはinstagramで!