日々思うこと
「他の人間もこんなにも生活の中で思い悩んで考えに浸ってる時間てこんなに長いの?」

なんだが自分だけがこんなに悩んでる気がして
答えのないことばかり考えてる
比較することでもそれがすごいことでもないけど
内容によってはなんでこんな考えなあかんねん
てなる

なんでこう思うのかなとかは
たとえば、人が''謝る''瞬間を切り取る
悪いと思ってることについて
何があったかとかそんなんじゃなく
謝ることに対して意味を理解しているの?とか
その行為自体の密度が気になってしまう

面白いことに私が考えに浸る時は
大体話を振られた時じゃなく日常で耳に入った言葉とか誰かがTwitterで呟いてる些細なことでよく考える
それはもはやその人に対する自分の意見であり
空リプのようなもので
その人と会話してるわけでもないから
答えがなくてぐーるぐる

今は覚えてないけどその時にノート使えばいいのかと
今、理解した

へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?