見出し画像

配信で見ました team B/すぺらぼ。presents ファンキーらぼ。vol.4『ハレとケ2〜ラヴァンドで逢いましょう〜』








すぺらぼ。presents ファンキーらぼ。vol.4
『ハレとケ2〜ラヴァンドで逢いましょう〜』team B 配信で見ました。  


劇場に行く余裕が全くなく、『劇場公演のほかに【配信/DVD】もあるので気持ちの都合に合うものを選んでください。』と発表があったので配信で見ることにしました。



ブログに顔合わせの時の詳細が書いてあって見たんですが、初対面感が全くなかったらしい…




稽古写真が載っていたので見てみました。この記事の投稿では劇場公演まで一ヶ月以上あって、稽古は中盤で2チームともにこの時はもう通し稽古に入っていたらしい?



動き過ぎている写真がしかなかったし、よく見ると…見たことがある色のパネルが写っていた。




この記事から簡単なキャスト紹介が開始になる。

役名が「鉄(くろがね)」と書いてあって、鉄(くろがね)…鉄(くろがね)? 鉄(くろがね)⁉️ 役名に衝撃を受けた💧

鉄(くろがね)は本当にある苗字で今回の主人公だったらしい?二人ともまだ20代だから衣装は似合っているし、まだまだ着れる🤦‍♀️ どうやら今回は鉄(くろがね)と辰哉の恋の行方があるらしいけど、果たしてどうなったのか…




teamA:菅原愛ちゃん

舞台本番中だったのにイベント出演





イベント出演が無事に終わり次の日にはまた舞台の方に切り替わっていた😅










次回の舞台出演はあっとほーむVol.19『女郎の花道』『初の和物チャレンジです!』と投稿していて…『愛ちゃん和物初めてだったんだ…』
と思っていた💧





teamB:石井文夏(ふみか)ちゃん


文夏ちゃんの名前を知ったきっかけが『あっとほーむ Vol.14 ガーネットレイン 』だった。ボディーガード👩‍✈️の役を演じていて、いい意味で好き勝手に大暴れしていたし、スーツを着こなすなんて🤦‍♀️ ちょっと待って…逆班だった凪翔くんと「ガーネットレインで同じチームで共演していた。」って本人が書いていた😅






舞台は観に行っていないが今回の舞台前に『CHICACO 2024』Episode2。という舞台に出演していた文夏ちゃん🤔

ビジュアル写真があったので見たんですが、もう…衣装が似合い過ぎていた、色気が凄かったし、色っぽい?衣装はまだまだ着れるし、東京、大阪公演があって…大阪公演にも出演していたらしいから、大阪で舞台に出演して今回の舞台に出演していたから凄いなぁ😂






今回はこの衣装だったからまだまだ着れるなぁ😮‍💨 長セリフを早口言葉で喋っていたところがあったから凄かった、信じられないぐらいインパクトもあったからびっくり💧





答えをまとめると『若いと切り替えが早い。』



キャスト紹介vol.2



鉄(くろがね)を陰日向になって支える良き同僚であり、影日向に支える。先輩であるたっちゃん。こと 『辰哉』  雰囲気が違っていた。




teamA:白藤 凪翔くん


チャラそうに見える… ??モデルもやってるから、立ち姿?から決まり過ぎている…🤦‍♀️ 写真をみたら衣装を着こなしていたし、写真を見たら凪翔くんは肌白かったなぁ…









teamB:九島 勇くん

もう一人の辰哉

癖が強すぎる、コメディの役を演じたらすごい子だし、チャラい役が似合う???メガネを忘れてしまい、大変だったらしいけど…何日も食べずに動けて、稽古が出来て、よく本番をやり切ったものだ本当に😮‍💨


自分はたくさん食べられない。何日も食べない意味が全く分からない。理解出来ない。絶対同じ30代ではない。



配信を見て肌が黒かったからどこにいたのか何度か分からなくなってしまった…

鉄(くろがね)を陰日向になって支える良き同僚であり、影日向に支える。 ところどころ叫び過ぎていたし、鉄(くろがね)を支えていたなぁ…本当に。演技だったけどリアルだった。






令和になったらSNSは恐ろしくなる。SNSの情報に惑わされている。





出演した舞台が無事に終了して、芝居は休みで頭は休めないらしいけど…どうやら自団体の本公演に向けて準備しているらしいが…  


冠婚葬祭を執り行う式場の舞台に出ていたから、いろいろ想像してしまった💧
自分の中で2月から印象、考えが変わってしまった。

舞台に対する情熱はなくなってはいなかった😌 前回と同じ人とまた準備しているのか…




TKJ披露宴に参加したらしいけど…画像の説明に『TKJを築き上げていく過程を知っている、実は結構大変だったんだよね。と話した。自分は変わらずTKJを利用するだけです。笑 引き続き宜しくです!』と書いてあって…

画像の説明を見て自分はこう思ってしまった。『うつつを抜かしている余裕は全くない。と前に聞いていたが、今も変わっていないのか、言ったことは覚えているのか… 』




noteを始めたらしいので気が向いた、気になる方は見てみてください。  記事を読んでみました。読んだ感想は自分が知っていた内容ばかりでした💧自分がSMAP世代なのでキムタク(SMAP)の話になると絶対にゆずれないです。




答えをまとめてみたんですが…答えに困った🤦‍♀️


キャスト紹介vol.3


前作も結婚式場?の話だったらしく新郎も新婦も来賓も、誰一人出てこなかったらしいが、ついに新婦(花嫁)が登場。

武藤あかね


teamA:野田 詩ちゃん
まだ20代らしいからドレスは着れる😅


teamB:橋本 洋美さん
ドレス姿がキレイだったし、本当の花嫁に見えてしまった💧


teamB:橋本 洋美さん



teamA
野田詩ちゃん




キャスト紹介vol.4

ストーリーの中で最も重心がかかるシーンを担う方々の紹介。

平山家のみなさん。


トモコ 役
teamA:森 沙織さん(出演予定だったが、体調不良のため降板。)

ジュンコ 役
teamA:米村 優子さん


タカシ 役
teamB:久遠さん(出演予定だった森さんの降板に伴い代役としてシングルキャストで出演。)

『会社勤め、時たまに芝居をしたい人。』とプロフィールに書いてあって…会社勤めをしながら稽古に参加して、舞台本番はシングルキャストで出演した。会社勤めだから…有給とかいろんなものはどうされたんだろうか😅



ヒロアキ 役
teamB:大久保 寛則さん

最も重心がかかる場面を大久保さん、久遠さん
は見事に演じていた。





キャスト紹介vol.5

最後はシングルキャストのふたり。


星乃支配人 役 竹原 ぽんずさん
冠婚葬祭のラヴァンド、総支配人。
最初から最後まで総支配人の風格があった。


鞘師 役 山時 未彩さん
冠婚葬祭のラヴァンド、納棺師。
上司、先輩にあたる役どころだったから
叱咤激励が凄かった。

主人公の鉄(くろがね)、辰哉の上司、先輩にあたる役どころのふたりらしい?



チームAへ出演予定だったトモコ役森沙織さんが、体調不良のため、本人と協議した結果、降板することになり、代役としてチームB タカシ役 久遠さんがシングルキャストとして出演することが発表される。




劇場公演teamBの回は全て満席になり、逆班teamAの回もほとんど満席で終演した。




「配信・DVDのエンドロールで使用される楽曲を作曲させて頂きました!」と河野広明さんが発表していて…声優並木のり子さんのライブに参加したことがあって、トロンボーン、尺八他の楽器を弾いて、歌も歌うあの河野さん?(※歌を歌う時は別の名前ですが…)  





逆班のteamAはDVDで観る。と決めた理由は2チーム分の配信を配信期間内で見る時間を取れないのが理由です。

舞台は冠婚葬祭を執り行う会社。この舞台を観ていた人達の投稿を偶然いくつか見たんですが「結婚願望」の言葉を書いていた人はいなかった。 冠婚があれば葬祭もある…配信で観ることにした考えは正しかった。


自分ははっきり言いますが、結婚は全く考えていません。理由は『当たり前なことですが相手がいないので無理、全く男性にモテない。』のが理由です。相手に求める条件として成立しないのと意味は理解してもらえません。求める条件は「軽い気持ち、考えを一切持たずに覚悟を決めて受け入れる、自分が持っている秘密に一切動じるなく受け入れる人』が自分に合うかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?