見出し画像

配信で観劇 3/10 昼の部 舞台「LIAR GAME murder mystery」

舞台「LIAR GAME murder mystery」
昼の部を配信で観ました(^^)本当は劇場で観たかったけど、観に行く予定の舞台と日程が丸かぶりで観に行けなかったので、公式サイトを見たら配信がある。と書いてあったので、配信で観ました。自分が観た回の出演者の皆さんは名前を聞いたことがある方ばかりで…もう豪華過ぎた…進行役、天の声 青木たつやさんは全ステージ出演。本当にお疲れ様です┏○))ペコリ
運営役の3人も全ステージ出演。本当に頭が下がる…(^_^;)

本当は18時半公演も配信で見たかったけど、アーカイブ期間が1週間で期間内に見終わらないので昼の部のみ配信で観ました。
3月10日(金)13時/18時半公演の当日券は混雑が予想されるため抽選販売となる可能性がある。と公式ツイッターに発表があったぐらいだった。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


3/10昼の部 出演者の一人である浅沼晋太郎さんの名前を知ったのは2作品あって、1つ目はアニメ、ゲーム「あんさんぶるスターズ!」シリーズに登場するユニットの一つである『Knights』(ナイツ)に所属し、リーダーを務めている月永レオ(つきながれお)

月永レオ(つきながれお) 制服
月永レオ(つきながれお) ユニット衣装


2つ目はアニメ「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」(ディビジョンラップ バトル) に登場するキャラクターの1人である碧棺左馬刻(あおひつぎ さまとき)
(※スマホゲーム版はタイトルが違います。)

碧棺左馬刻(あおひつぎ さまとき)

2作品とも観たことがあったから、浅沼さんの声が全然違っていてびっくりした(^_^;) 同じ方とは思えなかった…

浅沼さんと同じ日に出演されている神尾晋一郎さんの名前を知ったのも浅沼さん同じくアニメ「あんさんぶるスターズ!」シリーズに登場するユニットの一つであるユニット『紅月』(あかつき)に所属している鬼龍紅郎(きりゅうくろう)

鬼龍紅郎(きりゅうくろう) 制服
鬼龍紅郎(きりゅうくろう) ユニット衣装


2つ目も浅沼さんと同じくアニメ「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」(ディビジョンラップ バトル) に登場する毒島メイソン理鶯(ぶすじまめいそん りお) (※スマホゲーム版はタイトルが違います。) まさか同じアニメで共演していたとはもうびっくり(^_^;)

毒島メイソン理鶯(ぶすじまめいそん りお)

浅沼さんと同じく2作品とも観たことがあったから、神尾さんの声は2作品とも全く同じだった(^_^;)

本公演は昼公演と夜公演で演目が違うので昼公演は「廃遊園地の人形館殺人事件」だったけど、ネタバレ禁止なので書けません。総勢40名を超えるキャストによる、舞台上での騙し合い。もう全て最高だった…そして声が良すぎるナレーション…まさか篠原功さんがナレーションをされていたなんて本当にびっくりだし、衝撃を受けた(^_^;)
ご本人は「今更ですがナレーションをやらせていただいてます。」とツイッターに書いていた。声が良すぎて内容は頭に入って来ないかと心配になったが内容は入って来て良かった。ナレーションもされるとは…役者のイメージしかなかったが、全てが24年前から全く変わらない。(断言)
声優としては「メダロット」というアニメしか出演されていた記憶しかない。(自分がそれしか知らないだけ。)

舞台、配信で繰り広げられた総勢40名を超えるキャストによる舞台上での騙し合い、声が良すぎるナレーション、青木たつやさんの進行役、天の声を何度でも味わいたい方は公演Blu-ray(昼・夜公演 1セット 2枚組)が発売されるそうなので是非。(個人的には運営役3人のブロマイドも販売して欲しかった…)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?