見出し画像

10/21 昼の部 ボイスシネマ 声優口演ライブ2023 in 有楽町



ボイスシネマ 声優口演ライブ2023 in 有楽町 昼の部を 観て来ました。会場の「よみうりホール」に行ったのがかなり久しぶりだったんですか、近かったので乗るエレベーターを迷わすに会場に着けました(^_^;)

2日間の出演者がサイトに載っていたんですが… まぁ豪華過ぎて聞いた事がある方たちの名前がたくさんあった😅

後で気づいたんですが…「祝!羽佐間道夫90歳の記念公演。」と書いてあることに気づいて「羽佐間さん90歳になるの⁉️」とびっくりすることだらけでした😂


公式物販の案内が発表になり、書籍も販売されていて若本さんの書籍を買いました。 時間がある時にゆっくり読みます。オリジナルタンブラーも販売されていたんですが…買う余裕がなかったです😫


オープニングから豪華過ぎて、Tellers Caravanの皆さんの生演奏で羽佐間さん、スペシャルゲストの活動弁士 坂本頼光さんが登場されてトークから始まり、無声映画でセリフを
言っていたが、凄かった😅

羽佐間さん、坂本頼光さんがステージから下がって 昼の部の出演者の紹介があって 羽佐間さんが『喜久子ちゃんは40歳から変わらない』と言っていて、20歳から変わらない。と言いたかったらしく、会場からは爆笑が起きていた笑
紹介が終わり

次のコーナーはチャップリンの無声映画の吹き替え『井上和彦さん、井上喜久子さん、鈴村健一さん、さん、山寺宏一さん、若本規夫さん』
もうプロの技術が凄かった😂

次はチャップリンの無声映画の中で『犬の生活』という作品があって、権利の関係で今まで出来なかったらしくもう一人のスペシャルゲスト大野裕之さんが『直接チャップリン家に是非やらせてください。と掛け合って今回上映することが出来た。』と山寺さんが秘話をおっしゃっていた。出演していた登場人物を一人で演じた😅山寺さんはスゴすぎるから、人間ではなく、もうロボットだった💧『チーズ? アンパーンチ、食パンチ』と某キャラクターのセリフを言っていた笑 もう凄かった💧 さっきから同じ言葉しか思い浮かばない🤣




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?