見出し画像

舞台「モグリ〜潜水艦でGO〜」


舞台「モグリ〜潜水艦でGO〜」を観て来ました(^^)まさか今年も赤坂の劇場で舞台を観ることになるなんてびっくりだし、今年初めて赤坂の劇場で舞台を観に行ったことに気づいた(^_^;) 「赤坂RED/THEATER」に行く時地下鉄はあまり乗らないので、出口どこだったけ?と一瞬焦ったけどなんとか着いて本当に良かった…💧

観てきた。という表現ではなく赤坂レッドシアター。という海?に潜ってきました。今回の舞台のキービジュアルを観た時に「あれ?去年観に行く予定だった舞台のキービジュアルに似ている。」と思った、脚本、演出の方の名前を見たら、自分が初めて「赤坂RED/THEATER」で舞台を観に行った舞台「二重奏」と同じだったことにも気づいた💧  座席は最前列だったのでもう前過ぎてびっくりしたんですが、指定席なのにチケットに書かれている座席番号に座っていなかった。というミスを1回目にしてしまいました。(チケットの座席番号は確認したはずだったけど…) 2回目はチケットの座席番号を3回確認したので間違えなかったです。チケットを良く見たら1回目と2回目の座席番号を間違えて覚えていました…

去年3月にコロナ感染を経験して全く余裕がなかったのでほとんど記憶がありません。チケット予約は無意識していたらしく気づいたら、
予約完了していました。自分が仕事復帰したのが初日2日前でした。

演出を担当されている私オムさんがツイッターで「4月1日よりルビーパレードに所属になりました。」と発表していて、ホームページにプロフィールを見たら、1989年生まれと書いてあってびっくりだし、自分と同じ歳になるから、タメになる💦

「ルビーパレード」と見た時に「安里 勇哉さん、上杉 輝さん、青木 一馬さん、騎田 悠暉さん」と同じ事務所に所属している。と気づいた。

安里勇哉さんは去年4月30日(土)に品川ステラボールで開催されたイベント「Paradox Live on Stage THE LIVE ~BAE×The Cat's Whiskers~」に出演していたので、そのユニットの1つであり、The Cat's Whiskers(ザ・キャッツウィスカーズ)のメンバーである神林 匋平(かんばやし ようへい) / God summer 役を演じていた。(※イベントは配信で観て、ブルーレイディスクも買いました。板垣二佐(艦長) 役 篠原功さんはライブMC役で出演していました。)

神林 匋平(かんばやし ようへい) / God summer

上杉 輝さんは2回目に「赤坂RED/THEATER」で舞台を観に行ったオムイズムvol.7「探求」に出演していて、主演の一人である榊原徹士くんが演じていた川崎不動産社長 川崎大志の秘書である白峰浩二役を演じていた。(もう一人はSOLIDEMO(ソリディーモ)元メンバー 中山優貴くん)

「赤坂RED/THEATER」は去年4回行くはずだったんですが、行ったのは3回で終わってしまいました。

騎田 悠暉さんは今回初めて名前を知って
「原士長(しちょう)」役を演じているけど、衣装が似合っていた。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今回のヒロインであるあわつまいちゃんは
「「アサルトリリィ・御台場女学校」 川村 楪(かわむらゆずひら) 役、「アサルトリリィ×私立ルドビコ女学院」 岸本・マリア・未来役を演じていた。『アサルトリリィ Last Bullet』(アサルトリリィ ラストバレット)というスマホ向けゲームでも川村 楪(かわむらゆずひら) を演じていたような…💧

川村 楪(かわむらゆずひら)
岸本・マリア・未来

今回は霧島夏海役でヒロインで出演、本当に凄い…衣装似合っていた…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



赤城一曹役 鈴木大裕くん

2月に観に行った舞台「僕らのまほろば動物園」
で「師匠」役を演じていて、貫禄がありすぎていたし、このイメージが強い💧今回は海上自衛隊で料理を担当しているらしいけど… どうやら3、4年ぶりにヒゲを剃ったらしい…↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



販売予定のブロマイドの一部が公開されたんですが…迷わず即購入決定。と決めていたぐらい衣装が似合っていた。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今回差し入れ可能だったけど…去年は感染症対策で全く出来なかったし、去年するはずだった差し入れは今年になってやっと全部リベンジ出来て…量が増えないように悩みながら選んだんですが、今回も量が増えてしまいました。中身はこのご時世で必要なマスク、除菌シート、のどあめを入れました。(のどは絶対大事。中にはこのご時世には全く関係ないものを入れてしまったけど…ちゃん持って帰れたかな💧量が多くなってしまったから、持って帰るのが大変だったかな💦規定は守ったつもりだけど…) 1回目は4つ、2回目は2つ持って行って、2回とも朝仕事前に駅のコインロッカーに預けて劇場に向かう前、電車の網棚に忘れることなく持って行けてよかったけど、大変だった💧(生ものは入れていません。)たまに見るのが公演関係者の体調不良で一部中止、諸事情、コロナ陽性者が発生して全公演中止、準備中に起きたトラブルで満足な舞台が出来ずに一部公演中止になったらどうしよう。と不安だったけど存在するのか自分には全く分からない舞台?(演劇?)の神様は今回は微笑んで味方してくれた?今回は…?? 次回はどうなる…??↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



最後のキャストインタビューを締めた方はやはりこの方だったし、最後にふさわしいかった…
板垣二佐(艦長) 役 篠原功さん
二佐(艦長)がどれだけ偉いのか調べてみたら笠原紳司さんが演じている馬場三佐より階級が高いらしく、めちゃくちゃ偉かった…
陸上自衛隊の役はやった事があって、海上自衛隊は初めて、艦長役でとても大事な役所なので気合いを入れて一生懸命、精一杯やらせて頂きます。とおっしゃっていたけど…いろいろ大変だったはずなのに普通に喋っていたし、大変だった感じが出ていなかったし普通にコメントしていた。芝居に向き合っていれば大変だった感じが出ない?舞台?(演劇?)、芝居?(演技?)の情熱はなくなっていなかった、24年前から全く変わってなかった。稽古場では謙虚を心がけていたらしい…
名前は24年前に放送されていた「メダロット」というアニメから知っていたらしい、当時7歳から9歳の小学生だったから、令和、大人になってまた名前を知って、思い出して…もう二度と名前は忘れません。忘れて欲しい。と言われても忘れることは出来ませんし、忘れられないでしょう…(余程のことが起きなければですが…動画を何回も観て思った事を書きました。)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


全9種1セットランダム3種封入で、一部しか公開されていないため、ブロマイドはツイッターに載せたんですが、うまく撮れなかったのでnoteにも載せます。

ランダムブロマイドは全種類揃えません。同じ種類が手に入ったら自分はそれで良い。と思っています。キャストのランダムブロマイド全種類1枚ずつ揃える人がいるんだろうな…きっと。

最後のブロマイド公開も締めた方はやはりこの方だったし、最後にふさわしいかったし、販売予定のブロマイドの一部が公開されたんですが、衣装が似合い過ぎていて本当にびっくり…💧インタビュー動画の時は全身は映ってなかったけど、一部公開でもブロマイドは素晴らし過ぎたし、不老不死ではないかと勘違いしてしまったぐらい衣装が似合い過ぎていた…何を着ても似合うのは24年前から全く変わらないのは分かっているのに自分は何を書いているんだが… 本当に。○○不詳に見えるし、篠原さん…似合い過ぎてます。肌白いです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ツイッターで公開されていた顔合わせ動画は新鮮だった。ある方はもう稽古場から艦長になっていた… いろいろ大変だったらしいのに音声はなかったけど普通に喋っていたし、大変だった感じがなかった。芝居に向き合っていれば大変だった感じが出ない?
差し入れに入れたマスクの色は「黒」にして本当によかった。(黒がなかったからグレーのものがあるけど…白は目立つから絶対しない。)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ツイッターで【稽古風景公開!vol.1】が公開されていたんですが、ある方はもう艦長になっていた… 稽古場で謙虚を心掛けていた方と同じ方にはとても見えなかった…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


続きで【稽古風景公開!vol.2】が公開されていたんですが、かっこいい子達ばかり写っていた…↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【稽古風景公開!vol.3】が公開されたんですが、投稿日が本番まであと3日、稽古最終日
らしく、写真を見たら艦長の凛々しすぎる表情が写っていた…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



月曜日?はスタッフの皆さんによる仕込み作業が行われていたそうです。本当にお疲れ様です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


舞台「モグリ〜潜水艦でGO〜」公演についての案内が発表になっていますので来場予定の方はご一読頂くようよろしくお願い致します。

(マナーが悪いお客さんがいた。という記事をまれにヤフーニュースで見るからなんか心配…)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ご一読お願い致します。①


ご一読お願い致します。②


舞台セットの撮影について一点追加事項が発表になっています。舞台セットの撮影は自分の鑑賞用のための撮影は可能だそうです。SNS等へのアップロードは禁止になっているそうなので、恐れ入りますがご理解のほどよろしくお願い致します。だそうです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


キャスト陣のモグリのポーズ!?が公開されたんですが…全てのポーズが面白かったです(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



舞台モグリ 初日無事終演したそうです。本当に良かった。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今回上演される劇場の「赤坂RED/THEATER」のホームページ内に「各種ウイルス感染予防のお願い」の項目に今月8日に更新された【赤坂レッドシアター感染対策ガイドライン】のPDFファイルがあるそうなので感染症への取り組みの記載があります。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



舞台「二重奏」メインビジュアル


舞台「二重奏」のツイッターで公開
されていたランダムブロマイドのサンプル画像

自分が初めて「赤坂RED/THEATER」で舞台を観に行った舞台「二重奏」のツイッターで公開
されていたランダムブロマイドのサンプル画像なんですが…最初見た時は全部良すぎてびっくりした(^_^;)この舞台に出演していたキャストの個人ランダムブロマイド全種類1枚ずつ揃えようとしていた人がいたそうです。自分は全種類揃えていません。同じ種類があっても自分はそれでよかったです。衣装は似合いすぎていたから、言葉が出なかった…去年4月はnoteを始めていなかったので、感想がかなり長くなってしまいました。


オムイズムvol.7「探求」 メインビジュアル


オムイズムvol.7「探求」のツイッターで公開されていたブロマイドのサンプル画像


2回目に「赤坂RED/THEATER」で舞台を観に行ったオムイズムvol.7「探求」のツイッターで公開されていたブロマイドのサンプル画像なんですが…同じ言葉しか思い浮かばない… ○○最初の舞台だったらしい…(^_^;)  去年6月もまだnoteは始めていなかったので、この舞台の感想もかなり長くなってしまいました。

28日千秋楽まで怪我、何事もなく走り抜けて、(潜って)下さい。🫡昨日初日が無事終演したそうです。ネタバレ回避のため内容は書けませんので、これだけは書きます。
皆さん衣装似合い過ぎていたし、声が良すぎた…推し。の表現、言葉は一切使いません。好きな登場人物はやはり「板垣艦長」です…もう衣装が似合い過ぎていてちゃんと姿を見れなかったし、背は高い、スタイル良すぎた…絶対自分だけですが、艦長の熱演に泣きそうになりました。(なぜに泣きそうになったかは全く分かりませんが30歳過ぎて涙もろくなりました。本当にアニメに出演されていた方と同じ方なの!?と一瞬戸惑いましたが…)
深く潜り過ぎていたようで上がって来られるか心配だったんですが、2回とも上がって来れました。今日で赤坂レッドシアターに潜るのは終わりです。物販は目的のものは全て買えた。

9ステージ全公演を見た人にはゲネプロでの全キャスト集合写真をプレゼント致します。とツイッターで発表になっているから手にする人がいるんだろうなぁ… 5/28(日)の16時公演の際に、受付にて渡して頂けるそうなので全公演の半券は紛失しないようにご注意の上、用意をお願い致します。だそうです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


当日予約の開放をしているそうです。
公演開始時間の1時間前が予約締切になっています。当日もカンフェティGETTIISよりご予約、購入が可能で、劇場受付での直接予約、販売、発券は出来ませんのでご注意ください。だそうです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


明日も仕事だからまた頑張れそう。今週末は下北沢の劇場に行くから、忘れ物がないか、確認しよう…(^_^;)かなり長くなってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。


ツイッターでシェアしたもの一応置いておきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?