見出し画像

高松宮記念(雨)


さて久しぶりのG1ですが、どうしましょう。
いろいろ困惑させてくれる枠順と昨日の雨です!!

そんなこんなで今週も当たらない
ばっさんの競馬予想のにお付き合い下さい。

今週からBコースへとなった中京芝コース。
例年通りであれば内枠前が圧倒的有利。
枠見た瞬間本命、対抗決まりまりかけましたが
あいにくの雨模様((泣))めっちゃ泣
雨の影響もあり、馬場は外側から乾いてくるので外有利になりやすいという悲しい情報。
メイン頃にはどうなることやら。

さてそんなこんねてサリオスてすが毎回枠順の引きが悪すぎます。
外有利な時はまぁ白い帽子でレース
内有利な時はだいたいピンクかオレンジでレースしてるイメージ、
一昨年のマイルCSでは内有利な馬場で一番大外の7枠17番。
続く昨年の大阪杯では外側有利な状況で2枠2番
その次の安田記念では外有利で最内の1枠1番
枠決めにトコトン運が無い陣営。
上述での雨部分もあり不安がよぎります。が、
今回調教ばっちばちでラスト1F11秒フラット連発。
スプリントに近い仕様に仕上がってます!
ドバイや大阪杯では無くこっちを選んだのに
陣営の意図があると見た。
安田記念が1番の本命だと思うがここでも期待したい。(願望込)
サウジアラビアロイヤルカップ勝ったのに次走降ろされたバシシュー。
石橋?その時点で消せるやん。ヤッターとかラッキーとかめちゃくちゃいっぱい言われてたけど、
ここやぞ!!!男バシシュー!決めたれ!!!!

続きましてメイケイエールちゃん。
間違いなく地力はG1級。
まともに走れば阪神JF、桜花賞は取れていた逸材。しかし荒すぎる気性故、相当な暴走おてんば娘。ソダシより余裕で強いのでは。
今回有利になりそうな外枠だが前に馬がおけない外枠だと阪神JFや、開幕から周りに迷惑かけまくって捲って終わった桜花賞の二の舞いな予感。
けんちゃんの言う事聞かない暴走から早々と先頭に立ち、最終コーナー先頭からどこまて粘れるかの勝負。がレースの予想展開。
前走は前に壁があったからなんとかなった。
今回も首振りまわしながら走りそう。
レース壊すのは何とか避けて欲しい。

グレナディアガーズ
外有利でも大外はちょっとどうなの!? ましてやお隣には暴走娘メイケイエール。1200の短い距離で少しでも不利があれば即終了。
さすがに怖くて軸、対抗には出来ません。


レシステンシア!
1400mのG1があればとずっと思う。
見解も無し。
だって強いんだもの。 
スプリンターSも外側何て全く勝負にならない馬場で内の斤量かる~いピクシーナイトと同等のレースしていた。去年の高松宮記念でも枠かもう少し内なら勝ってた。

馬券は好きな馬から買おう。
無敗の三冠馬のライバル達から。

◎⑦レシステンシア
○①サリオス
△②③④⑧⑨1314

買い目
馬連①-⑦
2000円

ワイド①-⑦
3200円

3連単2頭軸マルチ
軸①⑦
相手②③④⑧⑨11.13.14の48点
各100円
計1万円で勝負!
ワイドだけでも負けは無し。

保険で三連単に17.18追加しても60点でガミ部分無しなので分配してもいいかもしれません!

5歳世代突出した馬が少ない世代。
この2頭には頑張って欲しい。