見出し画像

デイリー杯クイーンC(再び)

先週の安定してガミってマイナス収支の東京新聞杯で思った事。

終始内後ろ気味の進路、最後の直線も内目から良く伸びていましたが
外目からイルーシヴパンサーが良い伸びを見せ惜しくも2着。
休み明け+16kgであそこまで走れたのなら次はもっと良くなりそうですね。

恐らくルッメの中で6Rのイメージがすごくよかったのでは無いかと
素人目に勝手に推測。

終始内目後方にポジション展開
前がまったく空いていない中、落ち着いてじっと待つルッメ
するとまるで進路が空くのが分かっていたのか?と思わせるほど
ルッメの前に綺麗にスペースが空き

あっさりと抜け出し快勝。さすがのルッメである。
このイメージがあればそりゃ11Rでもそうなるでしょうと思いましたとさ。
7R以降でそれ以上に外がもっと伸びる馬場になったのかもしれませんね。
とあるお上手な人は8R目で外有利馬場に変わったと言ってました。(他人の情報。。)

そんな馬場は、週中に大雪予報、天気も崩れ雨もしとしと降り続け、一体全体どうなる事やら。

そんな事も気にしながら今週の当たらないばっさん遊び予想の開幕。
クイーンC 東京芝1600 3歳牝馬限定(G3)クラッシックへの登竜門の一つですね。
2勝している馬がおらず、全馬1勝のメンバーが揃い、混戦予想が漂っております。
人気しそうな所は重賞2着のスターズオンアース・ベルクレスタあたりでしょうか。
さて、全馬1勝であれば新馬強かった馬買えばいいんじゃね?の理論からの結論に至りました。

◎モカフラワー 
新馬強かった。(またか)(先週も言っとって外れとったぞ)(それ以外無いんかい)と
聞こえてきそうですが、新馬で下した2着のインダストリアは次走未勝利で勝ち上がり、続くOPジュニアカップでも楽勝していたので、モカちゃんもそれくらいは余裕で走れるはず。走ってくれないと困る。前走の金返せ。

前走は4着でスターズオンアースには負けはしたものの、
鞍上さん曰く『後ろのポジション取ってみた結果で、
じりじり伸びた物のあんまりだったとの発言』(ゲートスタート時に横向いてて出負けしたはずだが。)
今回は『新馬の時みたいにある程度ポジションを取って』
と発言が有ったので強かった新馬再来の予感。
全ては裕紀人次第(まじ頼むぞ。金返せ)

買目
単勝8(10倍は付いて欲しい)

馬連
8⇒4.9.13の3点(8-13を本線予定)

3連複1頭軸流し(弱気)
8-2.4.9.12.13.15の15点

3連単フォーメション(攻め)
1着8
2着4.9.13.
3着2.4.9.12.13.15の15点

1着4.9.13
2着8
3着2.4.9.12.13.15の15点で逝きます。

雨の影響で極端な前残りや内有利なら
買いたくない。



今週から載せる番外編。
先週から始めた某ボート&ポーカー系youtuberがやっていた金丸法のアレンジしてたやつををさらに更に改良した馬券結果。
予算は約10万円用意。

結果は12R中6Rの単勝的中で+420円でした。ショボいですが最初の下振れして負けで終わりそうでしたが何とかプラス。
この調子で続けていけたらと思います。