見出し画像

金鯱賞・Fレビュー(邪)

今日もやっていきます。

昨日の負け馬券。

阪神10R
そろそろ勝って欲しい推奨馬
ルペルカーリア(1番人気)でしたが、
特に見せ場も無く、4コーナから直線にかけて
上手い事インに閉じ込めたはずの将雅君騎乗ヤマニンサンパに
こじ開けられ、弾き飛ばされ、軽く千切られて着外に沈む残念な結果。
どんだけ馬柱汚れても血統的に人気してしまうのが難点。

中山11R
中山1800牝馬限定と言えばこの馬
フェアリーポルカ
映像をずっと見ていましたが、最初からずーと違和感しかないへんてこりんな騎乗。
外枠スタート外3頭目進出、途中から中途半端に下げて何故か最終コーナーでは後方内目で詰まって抜けれず何もせず着外。何一つ腑に落ちない騎乗。
何事かと騎手を確認するとまさかのゴミ浦師匠で・・・。
なぜ馬券を買う前に騎手を見ていないのか?
なぜ馬の名前だけで本命にしてしまったのか?
自責の念が強い。お金をポイ捨てしてしまった。はぁ。
ごみ裏師匠と言えば、1Rが1番勝率高くて2・3・4とレースを重ねる毎に
見事なまでに勝率が低下。メインレースになる頃には下がり切った勝率には目もてられません。
そんな騎手を本命にした自分が全て悪手。そりゃ馬券もあたりませんわ。
ソース元が見つけられなかったのでリンクはありませんが今後の参考にして下さい。※1Rは勝率20%超え そこから下がってメインは5%も無し。

そんなこんなで日曜日の重賞予想。

金鯱賞
素直にジャックドールで行きましょう。
打倒エフフォーリアに向けてここでは負けられない。
目下連勝中のジャックドールに期待。
前に行く馬が集まったこのレースハイペースであろうがお構いなしに
逃げて圧勝。ハゲ兄だけどダイジョウブ。番手でも〇
レイパパレの方が実績上位だが次が本番とみて押さえまでにする。

相手が難しい。
メンバーは例年よりそろっている印象。
難しいが故に2着か3着に穴馬が入ってプチ荒れ期待の
3連単フォーメーションで勝負。
1着 ③
2着 ⑤⑩⑫⑬
3着 ①②⑦⑪の16点

1着 ③
2着 ①②⑦⑪
3着 ⑤⑩⑫⑬の16点 合計32点勝負

 Fレビュー
こちらも素直に◎ナムラクレア
まぁ一番強いでしょう。 桜花賞は距離が長そうでここメイチ予想。
短縮内枠すんなりで勝つビジョンしか浮かばない。
こちらも頭固定の3連単フォーメーションで。
1着 ②
2着 ④⑤⑥⑩⑭
3着 ④⑤⑥⑩⑭の計20点


おまけ。
中山9R
①ブルームスベリー
単複

中京10R
3連単フォーメーション
1着 ⑨
2着 ③⑤
3着 ③⑤

一番人気ばっかりの予想。
しかし買い目は外せば当たるはず。

良い週末を迎えたいですね。

Good Luck!!!