見出し画像

20201201練習@永田台ゴルフ

今週はラウンドはないですが、当然練習。
今日は一味変えて永田台ゴルフ。
横浜にありながら、3階なら1000円で130球とかなりお得。
広々としていていい雰囲気だったので、また行きます。

友達と4人で行ったので、教えることがメインになってしまいましたが、ざっと80球位は打てた気がする。

D・3w・3U・5Uでどれくらい飛距離の差があるのかを確認するのがメイン。
D250Y、3w230Y、3U215Y、5U200Yといった所でしょうか(ざっくりとですが)。
どれも打感は悪くなく、使えるなって感じでした。
近いうちにトップトレーサーのある横浜ファミリーゴルフに行って各クラブの飛距離や横のぶれ幅を測りに行きたいなと思ってます。

3階打席で打っていると打ち下ろしだとフックが出やすいんだなというのを実感します。
打ち下ろしでも、打ち上げでも、しっかり目線を平行に保って打つことを心がけましょう。
ドライバーとかだとちょっとの打ち上げで簡単にスライスして消えていってしまうので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?