見出し画像

20201212遊びラウンド@長南パブリックコース

9:30から午前ハーフでプレー。
初心者の友達とペアで、交互に打ちながらプレーしました。
初心者の人にゴルフに興味を持ってもらうために、最近よくこういう周り方をします。

140とか160とか叩く人がいきなり一人でラウンドしたら、ゴルフ嫌いになっちゃうかもしれないので、楽しめるように工夫するのも大切かなと思っています。
ベストボール方式とか、ハンデ付きのマッチプレーとか、ゴルフはいろんなな楽しみ方があるので、グループの人が一番楽しめる方法を見つけられるといいですね。

ちなみに結果は、ハーフ68。前回は同じまわり方をしてもハーフ56だったので、今日はかなり調子が悪かったです。アプローチが全然酔っていませんでした。
やっぱりスコアを分けるのはアプローチとパターです。

来週は久しぶりに普通に18H周れる予定なので、しっかりコンディションを整えてベスト更新したいと思います。
70台出して、ティーチングプロへの道を切り開きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?