見出し画像

これは、普通の人が夢を持った話。

最近は、勇気を出しまくっている。
身体が搾りカスになるくらい。
そうじゃないと、全然追いつかないのです。

さて、note初投稿。
これにも勇気出しました。
もともと内気で、書き溜めていることはあるけど、世に出すなんてとんでもない。
それは、あっちの世界の人のすることで、
自分は自分の世界の範囲のことをしなきゃ、と。

演劇を十何年やっていたことも、
演劇以外のコミュニティで出会った人には言ってない。
だって、お金も稼いでないのに恥ずかしい。
仕事上名前も出せないし。
趣味も言わない。好きな本も言わない。
本当に、こういう性格なんです。

なのに。
なのに。

ある先生(心の中で呼んでいるだけで普通の方)と出会ってから、私でも夢を持っていいんだ、
周りに伝えてもいいんだと思いました。
そんなこと!と思われるかもしれないけれど、これが自分革命の始まりです。

先生は、最初は理解されにくいことでも、
大切にしたいものを大切にし発信していく中で、様々な仲間と出会い1つずつ夢を実現されています。
もちろん人柄やセンスがあるからなんですが、自分が何者でもない時、どれだけ自分を分析し信じてきたのかを思うと、そこはかとない強さを感じずにはいられません。

覚悟を持っている人は視点もオーラも輝いてます。
心から素敵だなぁと思いました。
私もそうなりたいと、真剣に自分を重ね、
勇気を出し、行動を始めました。

まず自分の持っているものの見直し。
何をしているとき時間を忘れて楽しめているか。
誰かの声ではなく、自分の声をよく聞き、
なんとなく参加していたコミュニティも勇気を出して抜け、会いたい人と会う。
取り入れたり手放したりしているうちに、
本当にステージを変えていくんだなと、覚悟ができてきました。

そうすると不思議なものです。
納得した言葉でまわりに公言できるようになり、
公言すると加速し、責任感がもともと強いので言ったなら動かなければとさらに動き、あれよあれよとアイディアが湧く。

なんと!
こんなに日々ワクワクしながら生きる道があっなんて!自分のことを信じて生きることは、こんなに楽しくて豊かなんだと知りました。
スタートラインにいる今、毎日生まれ変わるような感覚を味わっています。

−−−−−−−−−−−
夢を仕事に、そして生活にしたい。
そう本気で思い始めたのは、2018年3月の終わり。
今からまだ、1ヶ月程の話です。

これからいばらの道も、まやかしの桃源郷も、目の前に現れてくるんだろうな。
その時も、いつだって大切にしたいものを大切に。自分の心に正直に向き合う。

記念すべき第一回の投稿は、素直な気持ちを書いてみました。
次回は夢の中身を、もう少し詳しく書いてみようと思います。

#スタートライン

いただいたサポートは、夢のために大切にします。