見出し画像

田中ヤコブのファン

この夏は毎日毎日、田中ヤコブばっっかり聴いてたんだけど飽きないね!飽きる気配がないのね。気が付いたらもう秋の気配だしね。

頭の中を何度もリピートして一日の終わりにはもう聴きたくて聴きたくてしょうがなくなって血眼になってYouTubeを開く。
「かけがえのある僕が今を生きている」ってフレーズにはさすがのさすがですと言った感じでいちいち唸ってしまう。唸らずにはいられない。

荒威ばるがパーソナリティーをつとめるラジオ番組が始まったとした場合ゲストに田中ヤコブを招いてどの曲をOAし、どんなトークを繰り広げるかはイメトレ済み。全てがうまくいくと最後、二人は親友になる。

川沿いの道でばったり田中ヤコブに出くわした場合どうする?まず、馬場のぼる先生の偉大さについて語り合う。次にポッポの味噌ラーメンの魅力について語り合う。…肩を組んで夕焼けを眺める。

あそこの木にいい感じの虫止まってましたけどMVの素材にどうですか?と余計なことを言ってしまって嫌われる。うんそれは絶対に余計。ありえない。
て言うか、言わないわそんなこと。どんだけテンパってもさすがに言わない。うんうんうん大丈夫大丈夫、自分を信じて…

猫かわいいですよね。猫かわいいですよねー!!!!どう??猫のかわいさ共有で何分持つかな。でも悪い空気にはならなそう、うん、ならないね絶対。

うーん、わかんねえな。て言うか見ず知らずの女相手にそんなに立ち話してくれるんかな。て言うかまず川沿いの道で??うんでも友達になりたいんだよ。友達になって、なんでそんなに捻くれてんだいアンタ?って粋な感じで聞いてみたりしたいわけ。

まあそんな時が来るまでは黙って音楽を聴くことにするけども…

「いつまでも君は君で 僕は僕のままではいられないの? ただ生きてるだけじゃいけないの?」
コジコジみたいで好きな歌詞。

田中ヤコブさん、熱い夏をどうもありがとう!これからもカッコイイのをよろしく頼みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?