見出し画像

これからは一緒に居て心地よい人との時間だけ大切にすると決めたわけ

久しぶりに娘のお友達家族がお家に遊びに来てくれました。


出会いのきっかけはかれこれ6年前。

まだ一歳になる前の娘の育児にいっぱいいっぱいで、助けを求めて毎日通っていた保育園の園庭開放。

私と同じくらい育児に煮詰まり、ちょうど同じ時期に園庭開放を利用していたママさんが居ました。

彼女はキャリアもあるのにそれを微塵も感じさせないほど親近感があり、お互いお酒好きという事もあり、徐々に意気投合していきました。

今回、半年ぶりくらいに会いましたが、やはり心地よい。

子供が出来る前は気の進まない集まりに参加しては、疲れてイライラしてました。

これから先は、意識的に心地よい関係のみを選び、笑って生きていきたいと強く感じた。

気の進まない関係は迷わず切り捨てて充実した人生を過ごして行こう。

時間はあっという間に過ぎていくのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?