見出し画像

パスワードの捜索で困らないようになりたいと切に願う

ふと思い立って銀行口座の整理をし始めました。

直接、銀行に行ったのはいつだろう。

ゆうちょ銀行の口座は稼働しているので郵便局はちょくちょく行くが、メガバンク系の銀行に出向いたのはかれこれ10年前、貯蓄型の保険の営業を受けて契約してしまった時が最後かな 笑。

使っていない銀行口座を解約しようといろいろ調べていたが、やはり直接行かないと手続きが出来ないみたい。
ずいぶんとご無沙汰していたからかな。

今は、予約が必要なのか…しかも3週間以上先。

なんとかネットで完結しようと頑張っていたが、登録したメールアドレス、住所、パスワード、ID、全てが遠い過去の記憶過ぎて苦労した。

先週も証券口座のパスワード変更で手間取ったばかりだ。
記号を2種類・数字と半角アルファベットを組み合わせるだと!?

しかもログインパスワードと取引パスワードは別だし。

怖くてメモしたけどそんなアナログな方法もなんか怖い。

みんなどうしているのだろう。

今後の課題である。

とにかく、物の管理が苦手な私みたいなものは、シンプルに生きる努力をすることが大切だと思う。
すぐに頭の中がとっ散らかってしまうのだから。

しばらくは断捨離活動頑張るしかないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?