見出し画像

入社してから3ヶ月

転職してから3ヶ月経過しました。

変化は、


1.先輩が退職

入社してからずっと指導してくださった先輩が退職されました。コーダーチームは3人で、先輩が辞めた後は2人になります。

前はわからないことがあったら、すぐ先輩に質問できました。しかし、先輩が辞めたあとはもう1人の先輩はいろんな打ち合わせに出たりして忙しいため、すぐに聞くことはできません。

2.新しい人が入る

4月からアシスタントのパートさんが入ります。職業訓練で勉強した方らしいです。正直、人生を通してあまり後輩の指導をしたことがないので、がんばろうと思います。

完全在宅で、チャットと通話でしかやり取りをしないため、相手に伝わる話し方を心がけたいです。

3.業務に慣れて質問が減った

最初はわからないことが多すぎて、締め切りまでに終わらない!と焦り、先輩にめちゃくちゃ質問していました。仕事をやっていけるか心配になりすぎて、同業者の友達にもLINEしたりしました。

しかし、3ヶ月目になってからは、調べなくてもわかる、または自分で調べて解決できることが増え、かなり質問が減りました。

4.体重が増えた

1ヶ月1キロペースで増えていて、このままではポルポくらい大きくなってしまうため、ダイエットします。

踏み台昇降と、筋トレとお菓子は週末だけをやっていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?