見出し画像

とあるFX自動売買ツールを運用してみた件【11月編】

こんにちは。
バートです。
皆さん、SNSやYoutubeなんかでよく目にしませんか?
「高勝率!負けないFX自動売買システム!」
「ほっとくだけで毎日お金が増えるFX自動売買」

怪しいですよね~。
皆さんも大好きな言葉だと思いますが、いわゆる「不労所得」ですよね。
逆にそんな美味しい話があるのなら、人には言わずにこっそり自分だけ稼ぎませんか?

私も副業でいろんなジャンルに興味を持ち、失敗したり、そこそこ成功したり、とりあえず様々なことに挑戦しています。

そこで!
今回は巷でよく目にも耳にもする、「FX自動売買ツール」を実際に運用してみました。

投資なんて慣れない世界、カモにされるのは分かり切っていますが、とにもかくにも実際に体験してみないと分かりません。

口座を作って、自動売買ツールを設定して、お金も入れて、準備完了。

今回はとあるコミュニティに参加させていただき、EAを配布してもらっています。利益のうち何割かを使用料として支払うという体系なので、損をし続ければ当然お金も支払う必要がありません。

このコミュニティ、複数のEAを開発していまして、完成後、しばらく試用してOKそうなら、順次配布されるという感じです。

今回私が使用するEAは、3個目?くらいのものだったと思います。

FXや相場など、全く知識がないため、ここでは日々の損益のみの公開としていきます。

果たして、一か月後、二か月後、資産は増えているのでしょうか?
はたまた溶けているのでしょうか?

今回の検証は3万円でスタートです。

【1日目】11月15日

+2999円
トータル損益 +2999円

記念すべき初日、順調な滑り出しで約3000円のプラスに!
このまま順調にいくとは思っていないですが、少しワクワクしてきました。

【2日目】11月16日

+1772円
トータル損益 4771円

2日目も順調にプラス。
今月中に50000円突破するかも?

【3日目】11月17日

+8053円
トータル損益 12824円

3日目にいきなりものすごいプラスが!
このEA、本物なのか?
ワクワクがドキドキに…('ω')

【4日目】11月18日

-10344円
トータル損益 2480円

順調すぎた3日間の利益がほぼ吹っ飛びました。
FXってこわ~。
でもまだ一応プラスですからね。

【5日目】11月19日

-3281円
トータル損益 -801円

じわ増えで少しづつ挽回できるのか?
コツコツ増えますように。

【6日目】11月22日

-82円
トータル損益 -883円

前半利確が続いて、今日は増えるかも!と思いきや、後半損切の嵐でちょいマイナス。

【7日目】11月23日

+2745円
トータル損益 +1862円

少しづつ良い方向へ向かっているのか、このまま増えていきますように。

【8日目】11月24日

+37円
トータル損益 +1899円

なんだかんだで持ち直して決ました。
正直、ちょっと期待してます。

【9日目】11月25日

-6360円
トータル損益 -4461円

4日目の悪夢が頭をよぎります。
一気にマイナスに~(;'∀')

【10日目】11月26日

-237円
トータル -4698円

開始して10日目、最初の資金から約マイナス5000円。
長いスパンで見ないといけないとわかっていても、目先の損益に一喜一憂してしまいますね(笑)

【11日目】11月29日

-2266円
トータル損益 -6964円

どこかでプラスに転じてくれないかな~と。

【12日目】11月30日

-4067円
トータル損益 -11031円

大丈夫か?これ(;^ω^)
資金が溶けるまでに1か月かからないんじゃ…

【11月損益まとめ】

開始資金 30000円
稼働日数 12日
最高 8053円/日
最低 -10344円/日
損益計 ー11031円

残高18969円

最初の数日こそ順調にプラスを積み上げましたが、そこから一気に落ちてやや回復の兆しを見せるも、そこから畳みかけるようにマイナスを食らいました。
運用12日、約半月で早くも資金は63%まで減りました。
12月はここから挽回できるのか、このまま順調に溶けていくのか。

いろんな意味で楽しみです()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?