見出し画像

番組終了のお知らせ

【お知らせ】

担当しておりましたテレビ朝日系列のテレビ番組
『川柳居酒屋なつみ』が前クールをもって終了となりました。

SNSからも多くのメッセージや反響を頂き、ご覧頂きましたたくさん方に心より御礼を申し上げます🙇‍♂️

テレビ朝日 編成制作局 第2制作部
菅澤さまをはじめ、番組ご関係者さま、
そして女将の宇賀なつみさんと常連客の尾上松也さんと出演のゲストの皆さま短い間でしたが
『大変お世話になりました🍸』

今回の経験は
私のかけがえのないキャリアとなりました。
最後の宇賀さんと松也さんのコメントがカットされずにOAにのっていたのがご褒美のようで嬉しかったです。
『こちらこそ楽しかったです✨』

〜長文失礼〜

🍸【バズり酒のコーナーでは】
『よりわかりやすく』をテーマに
見た目はもちろんネーミングもキャッチーに、味はリアクションを取りやすいように、またカクテルからトークも広がるようインパクトと旬を感じられるように
そして何よりも視聴者さんが『このカクテルは一体どんな味がするんだろう?』と興味を持って頂けるように意識をしながら創作しました。

🍸【テレビという媒体にて】
『さまざまな制限』と『限られた選択肢』の中で、また様々なゲストの好みやスポンサーなども毎度考慮し、創作は試行錯誤をしましたが裏方としてとても学びが多く
最後までご指名を頂き感謝を申し上げます。

🍸【番組との信頼関係】
ラストの収録は『増田さんならにぜひ!』と最後のカクテルはなんの制限もなく自由に任せて頂きました。 
これは短期間でしたが【あまり見えていなかった番組との信頼関係がはっきりと見えた瞬間でもあり】自分にとっては最高に嬉しかったです

🍸【ゲストとのご縁】
最後のゲスト中村七之助さんは、ちょうどコロナ前に福岡県北九州市にて行われた【平成中村座】歌舞伎小倉公演のBARブースを共通の知人を介してサポートをしたきっかけでご縁があり、自分なんかにも、とても気さくに接して下さり粋で大好きな方です(^^)

🍸【お酒への想い】
最後に使用したカクテルのベースのお酒は
修行時代に約2年ほど住んでおりました大分県日田市、そして選手時代には大会スポンサーとしていつも応援をして頂いた、その日田老舗酒造会社の老松酒造『梨園』を使用致しました。

#老松酒造 HP
https://www.oimatsu.com/index.html

🍸【裏話をすると】
最初は協力で1杯だけ創る予定だったんですよ、
でもカクテルの反響が良かったらしくまた、また、またとオファーを頂き気づけばレギュラーコーナーに。
しかし、実は毎回違う種類の3つのカクテルレシピを提出していたので別の2つはボツになっていたんですよW
とても鍛えられた

だからこそ最後のお任せは本当に嬉しかった!

🍸【今後の展望】
緊急事態宣言もやっと解除
#出張専門バーテンダー
#ノンアルコールカクテル専門
#イベントや余興の出演依頼お待ちしております
#引き続き応援よろしくお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?