見出し画像

ムスメが私の屋号を検索しはじめて震えている

立派なiPadが学校から支給された。
しかし、規制がバリバリにかかってて何もアプリが入れられない。
りんごの持ち腐れ。
今んとこ、
「黒板に書かれた明日の連絡を写真で撮る」
という、最先端(イヤミ)な活用をしている。
黒板とチョークって、19世紀初頭に発明された文房具ですよ?21世紀なう、まだ現役って、よく考えたらすごいなチョーク!
そこ、先生も思い切って黒板やめて、配信しとくからおまえら見とけよー!みたいな感じにしたらいいのに、と思うんだけど。
先生からは最近飼い始めた猫の写真が送られてきて、名前を当てたら月曜の宿題はナシにします!なんていうキャッキャした連絡が来ているらしい。
楽しそうだな、おい。
これまでも我が家には子ども用のiPadminiがあったんだけど、今回支給してもらったものは一回り大きくて自分専用。画面もすごくキレイなので、ムスメはTWICEとTXTの動画ばっかり見ている。

夜中に見ていると教育委員会からの電話が鳴るんだって・・・
YouTube見過ぎると教育委員会から連絡がきて怒られるんだって・・・
と、子どもたちの間でちょっとした教育委員会都市伝説ができあがっちゃってるんだけど、まぁ、新しく届いたお高いおもちゃなので、なんやかんや楽しんでいる様子。
そしてついにその日が・・・
ムスメが私の屋号を検索しはじめました。悲報!!!
まぁ、軽く震えたよね・・・えっ、いや、それは止めて!なんか、ちょっと、あの!みたいに目を泳がせてると、
「お母さん!画像検索やばいって!」
と言うわけ。そんなわけない、さすがに。見られてヤバいものなんてアップしてな・・・

画像1

・・・!!
まさかのクソツイートが屋号で画像検索にひっかかるなんて聞いてないし!初めて知る驚愕の事実。
Twitterだれも見てないしと思っての油断しまくりツイート、グーグルに見られてた・・・!
いいわけするわけじゃないけど、ほとんどがうちの自慢のステキなお客さんの写真なわけ。マジで、全世界見て!うちのかわいいお客さんの写真を!という気持ちで日々まじめに生きていて、ほんの3%くらいでふざけてるだけなのに、そこピックアップされる悲劇。
もう泳いだ目をペットボトルのフタでふさがないことにはおさまりつかない!

画像2

屋号で検索してこんな画像出てきた日には、お客さん、何このカメラマン、血飲んでんの?ってなるよね?
これが噂のデジタルタトゥーか!(違う?)
いやしかし、エゴサなんてしたことないから知らなかったわ、どういう基準で画像もってきてんねん!
今後はくだらないツイートはオタ垢からしかしないと決意した2021初春。

そんなわけで、教育委員会はアプリ規制する前に、親の過去や仕事の検索を規制して欲しい。
とりあえず、親の過去を検索した子には夜中に教育委員会から電話がかかってくるらしい、という都市伝説を家庭内で流布決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?