見出し画像

AI画家に竹久夢二を学習させる

前回に引き続きStable Diffusion の Textual Inversion。
前回、オブジェクトだったので今回スタイルに挑戦しようと思います。
今回学習させたのはこの5枚・・・・あれ?4枚だ。
実はファイル名をミスって同じ画像を2枚上げてました。

ちまたではDreamBoothがどうとかで、そちらもやってみたいのだけど。
取り合えず乗りかかった船なので。
・・・お?いい感じじゃね?夢二じゃん。

ところで、夢二と言えば黒猫を抱かないとな・・・よし指示してみよう

いや・・・私、昭和の月刊ガロを学習させた覚えはないんだけど。
何この、つげ義春か鈴木翁二かと思える画風は。
すごく好きなんですけどね。
そして黒猫を抱けと指示はしたが、自分が猫耳生やせとは言ってない。

余談ですが、こちらの手塚治虫タッチも面白いですね。
「ばいどん」ももう少し待った方が面白かったと思うのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?