ComfyUI PainterNode
ワークフローを、とのリクエストなのでJSON形式でアップしておきます。
と言っても、PainterNode以外は普通のimg2imgです。
多分、探さないとわからないモジュールはPainterNode(ComfyUI上で絵を描くパーツ)だと思います。
マネージャーから AlekPet/ComfyUI_Custom_Nodes_AlekPet というアドオンをインストールしてください。
こういったノードです。
Nodeの出し方
Wクリックのサーチで出す場合は 「painter」で搾り込み
右クリックメニューから探す場合は
Add Node > AlekPet Nodes > image > Painter Node です。
描かれた下絵はPixel形式となるので、VAE Encode で Latent 形式に変換してKSamplerに繋ぎます。他は img2img と同様。
Denoise の値が小さいほど元絵に近くなり、大きいほど元絵を無視して画像生成します。
もちろん、Checkpoint モデルを変えれば写真モデルでも利用可能です
リアルタイム生成
PCにそれなりのパワーがあるならば、KSamplerの control_after_generate をrandomize(ランダム) から Fix (固定) にして
Extra options の Auto Queue にチェックを入れると一応リアルタイム生成っぽい事はできます。
ただし、changeにしても画像の更新には反応しません。
(どこかのノードのパラメーターが変更された時に再生成し始めます)
instant は放置しておくと同じ画像でも延々と再生成し続けます。
(普通はWildcardなどを使う場合)
ちなみにひとつ前の動画の背景に使った画像ですが
元絵はこんなんだったりします。
生成した画像を読み込んで手作業でループバック生成してます。
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