ほぼ雑記:AnimateDiff-Lightning
うん、AnimateLCMより速い。
ここ数日悩んでいた事。
何かノードをいじった弾みで画像がボケボケになる、色が燻る。
ひとつ理由が判明。縦長 512*768 で生成した時、頭が縦に2つ重なる現象(モデルの学習サイズが 512*512 の時になる奴) が出たのでDeep Shrink
を挟んでいたのだけど、ステップ数が影響するのかボケてしまう。
Deep Shrink入れてない物でもなる物あるので、他にも原因ありそうな気がする。
loop処理も関係あるのかな?と比較してみたけど、そちらは問題なし。
ついでに。IPAdapter と ReActor 併用
LivePortrait もいじってたけど、表情が変わるとまた違うよねぇ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?