見出し画像

DALL-E 3 RPGモンスター図鑑

昔、CardWirthといって自分でシナリオや絵を作ってテーブルトークRPGっぽいゲームが作れるフリーソフトがありました(今でも続いていますが)
触った事はないですがRPGツクールなどなど、今は素材を用意するのも便利になりましたね。

ミノタウロス / Minotaur
ゴーレム / Golem
コカトリス / Cockatrice
リッチ / Lich
トロール / Troll
ミミック / Mimic
キマイラ / Chimera
オーガ / Ogre
リザードマン / Lizardman
オーク / Orc
ゴブリン / Goblin
グリフォン / Gryphon
ヒポグリフ / Hippogriff
ガーゴイル / Gargoyle
スケルトン / Skelton
レッドキャップ / Red Cap
サテュロス / Satyr
ドライアド / Dryad
ホビット / Hobbit
ドワーフ / Dwarf
エルフ / Elf

以下、ちょっと違うかな・・・

とは言っても、エルフのとんがり耳が定番になったのはD&Dやロードス島戦記以降の話ですし、ムーミンだってカバじゃなくてトロールだし、イメージが時代や媒体によって変わるのは仕方がない事かもしれませんが。

ケンタウロス

黒騎士ですな

ケット・シー

日本アニメ調はやめて

ハーピー / Harpy

間違ってはいないけど、個人的にはもう少し人間っぽいイメージが。

コボルト / Kobold

犬顔じゃなかったっけ?むしろグレムリン

インプ / Imp

ちょっと可愛すぎるのが

ブラウニー / brownie

小さい系は全部可愛くなってしまうなぁ・・・

西遊記孫悟空

違う!そうじゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?