見出し画像

良いと感じたガジェットをご紹介

自己紹介の記事を投稿してから何を投稿しようか考えました。

特段何か活動してるわけではなく、インドア派な私は
大好きなお家のあれこれを紹介しようかと思います。

まずは身近なものからということで、
私が「最近良いと感じたガジェット」をご紹介します。


最近良いと感じたガジェット

それは「Logicool MX ERGO」です。
PCのカーソルを動かすのに使う、マウスです。

こちらはRentioというサイトからレンタルしていますが、
レンタル期間が終わるタイミングで購入を予定してます。

以前はLogicool MX MASTER 3を使用していました。

とても使いやすく手に馴染んで、気に入ってましたが
今ではMX ERGOから戻れないです。

使用して約1ヶ月ほど経ちましたので、メリット、デメリットも
書いてみたいと思います。

メリット

メリットは以下3点です。

  • トラックボールで縦横無尽にカーソルを動かせる

  • マウスを動かなくてよい

  • 場所を取らない

何と言ってもトラックボールが良きです。

はじめはトラックボールを操作するのに意識する必要があり、
つい忘れているとマウス自体を動かそうとしてました。

あと、カーソルの微調整がうまくいかず、「ううぅぅ〜」とか
いいながら移動させてました。

ただ、20分くらい使用していると体がやっとこのマウスを受け入れたのか
カーソルを好きなところにササッと移動させることができるようになっていました。

また、マウス自体を固定したまま使用できるので、キーボードや
周りの小物などに当たることがありません。

私の家ではデスクの上に息子(ねこ)達が変わるがわる昼寝しにくるので、
デスクの半分は取られます。

ちなみに私のデスクは横幅120cmなので、残った60cmの幅で仕事しています。
それでもこのマウスであれば、なんなく仕事に取り組めます!(涙)

デメリット

ずはりトラックボールの掃除です。

これは使用頻度によると思いますが、
私は毎日マウスに触るので2日に1回は掃除してます。

掃除も2~3分くらいで終わるのでそんなに手間だなと感じたことはないです。他のデメリットは今のところないですかね。

まとめ

このマウスを使用していると掃除は避けて通れないと思うので、
掃除が面倒だなーと思う方には微妙かもしれません。

ただ、私はこのマウスを使って良かったと思ってます。
仕事の効率も上がったような気がしてます。

もし、気になるけど迷っている方はレンタルして使ってみることをおすすめします。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
誰かの日常が少しでもハッピーになれば嬉しいです。
次回は我が家の息子達(猫)について記事を書いて行けたらと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?