見出し画像

おはようございます。今日も無事に朝を迎えた事に感謝します。

昨日は夕方まで雨は降りませんでした。天気予報通りでした。自分の個人的な予報ハズレです。

今日は雨です。ずっと雨。既に雨のため、私道が5〜6メートル浸水。陸の孤島状態なので、土砂崩れに注意しつつ自宅内で過ごす予定です。(車なら浸水が短距離、深さも20センチ程度なので通行可)。

昨日は、久しぶりに甥っ子が来ました。
彼が生まれた時に、姉が作ったグッズ(赤ちゃんの写真を入れたマグカップ)、七五三のアルバム等、捨てるのは忍びない物を渡しました。

日本の明るい未来のために、彼等には良き伴侶を見つけて欲しい。楽しい家庭を築いて欲しいと思う時点で、高齢者の発想です。

今日も良い日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?