見出し画像

シニア枕草子#14

以前も好き勝手な事を書いているから「枕草子」と説明しています。
次回は大学入試について書こうと思います。(書き始め4行で次回の話を出す辺りが、まさに、好き勝手で恐縮です🙇🏻。)

その前置きに自分の話を少し。

「つぶやき」や「おはよう」の簡単投稿を含め、毎日の連続投稿チャレンジをしているmy note。当初は夜入力しての連続投稿にチャレンジしていました。
しかしながら入力速度が遅く、気付けば日付けが変わり、途切た事があり、対策として朝1記事「おはよう」投稿をするようになりました。

それで、ようやく連続70日を過ぎました。

短文の時は、天気予報から同地域の方には、大体の居住地が推測できると思います。
また、長文の時は、地域の神社の画像などから、市内在住者には、居住地が推測できると思います。

多分家族、友人が読めば、「限界集落、少人数の狭い地域で暮らす」という文と、家族構成の内容から、自分だとわかると思います。が、 my noteについては秘密㊙️にしています。

自分に甘く、他者には辛い内容で、個人特定の暁には、noteが原因で引越し😓。もしくは熟年離婚💦。

高齢の7ニャンのお世話の為、引越しも離婚もなるべく避けたいです。それならもっと甘口の内容にするべきだったか。今更無理です。連続投稿チャレンジの何割かに辛辣な投稿をしています😓。

自分は、入力速度が遅いのはもちろん、スマホ操作もヘタクソで、普段はLINEスタンプ購入さえ家族に代行してもらっている、手書き大好きのアナログ人間です。

note公式に書かれている通りにして、見出しをつけたり、太字にしたりすれば、もっと読みやすい画面構成ができる筈ですが、上手く段取りが踏めません💦。
こういう場合に頼る家族に秘密のため、読みにくい一本調子構成のまま続けます。

次回は懲りずに、家族を題材にします。子供が大学受験生時代の話の予定です。

親子とも、大学入試の情報収集が下手過ぎて、県内有数の進学高校に通っていながら、一浪させてしまいました。

少し古い話ですが、明日中に投稿予定です。よろしければご覧ください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?