見出し画像

おはようございます。今日も何事もない朝を迎えられたことを感謝します。

昨日は、バスケ代表代表試合、引き分けとなりました。試合後、誕生日だったホーキンソン選手のアカペラの松山千春さんの曲の熱唱を、試合後のインタビューで、富樫勇樹選手が、「自分の立場と考えると、観客全てアメリカ人の中、英語で歌唱すること。自分は、そんなこと無理だ。」という意味の発言がありました。

センターポジションだけでなく、3ポイントもフリースローも高確率で決めるホーキンソン選手。

ゲーム1の実況中、「日本代表にホーキンソン選手がいる事で、去年のワールドカップでも、何回もチームは救われた」と言っていました。自分も同感です。

また、ゲーム2、比江島選手からのパスで川真田選手のシュート、決まって良かったと思います。北海道きたエールの大型モニターに、自分のシュートシーンが映された時の笑顔も含めて😅。横に座っていた選手も笑顔でした。
川真田選手が、ホーキンソン選手の短時間の穴埋め役や、ムードメーカーだけではないと、アピール出来ました❗️。

22.23日の試合に出場した16人と、八村塁選手、渡辺雄太選手も加えた18人から選出される、12人の日本代表に、川真田選手が入れる事を希望します。

今日も良い一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?