毎日1分ずつ日没時間が早くなります

多分地学で学習したかと思います。間違っていたら、ご指摘くださいね。

秋の日暮は釣瓶落としと言われますが、秋分の日以降、毎日の1分の積み重ねで、生活時間で時差ぼけしていませんか?自分は、かなりボケてます。

プランターの水やり、猫のご飯タイム、夏頃の気持ちで行っていると、平気で18時を17時30分とかに🐈カリカリをお皿に入れようとしてしまいます。
腕時計は着けてるし、部屋に掛け時計もあるのに、時間を確認しないと、「ニャー(=^x^=)」と寄って来たら、あげてしまいそうになります。

今は先週出したポカポカカーペットで、猫2匹が寝てるから、静かだけど、外は薄暗いので、次に自分が立ち上がると、ご飯タイムジャストとなる予定。

と、ここまで入力している間に17時50分。お腹ペコペコ君が自分の横に座りました。

ご飯タイムに向けて待機中です。
今日は18時来たら、「時間にゃ、お皿にカリカリ入れて」との頭突き攻撃が開始されるかと思います。

毎日留守番をして頂いているので、自分に時間の余裕がある日は、タイムテーブルを守ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?