見出し画像

半年の努力が徒労に。

去年後半は、月1回、講習通いをしました。

体調不良で欠席した1回を除き精勤賞?
12月末に修了証を頂き、年甲斐もなく、採用試験というものを受験するつもりでおりました。

年度途中の採用試験を受けるかも修了式で聞かれ、登録して帰りました。

1月に募集があり、電話して問い合わせした翌日、父が救急車で搬送され入院。
夜間は付添いを絶対する条件付きでした。
採用試験1つ目見送り。

父が退院して半月後、主人が入院。

バタバタとしている間に2月半ば。

4月新規採用があるなら、試験の募集通知が遅くないか?

遅かったです。

2月初めに募集開始して、書類選考締め切りが7日。

そして本日15日に採用試験があったとさ。

ホームページに書類選考の課題まで告知があった。

自分が夏の父の入院中も講習に通いつつ付添いをしていたのも、一部関係者は知ってました。

メールで採用試験の募集要項が出てる事を知らせてくれた人と、たまたま今日会いました。

「今日の試験は?」「課題が難しくて提出の時間切れ?」と聞かれました。

調べましたが、その方からのメール届いてないです。

返信ないと確認してくれる程、世の中甘くはありません。

そもそもは、自分が悪いんです。

ホームページをこまめにチェックしていれば、主人が入院しようが気づいていた筈。

半年間の勉強は楽しかったですが、試験を受ける事すらできず、次の試験に備えて勉強を続ける気力が湧かないです。

今年採用されても、働けるのは1〜2年なのです。

自分の人生、いつもツメが甘い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?