スイーツ × カクテル

グルテンフリースイーツ工房mincleとBar LIBREの
コラボ企画です!!
スイーツとカクテルの折り重なるペアリングをお楽しみください!モクテルペアリングとカクテルペアリングをご用意しております。

mincle特製 グルテンフリーカカオマスビターケーキ
とBarLIBRE モクテル(アルコールフリー)  1.700-
セットのドリンクは下からお選びください。

モクテル(アルコールフリー)
・モクリッシュコーヒー Hot
冬の定番アイリッシュコーヒーをアルコールフリーにツイストしました。
コーヒーとノンアルコールウイスキーのコクと香りをホットでどうぞ。
ケーキとの組み合わせは間違いなし。

・茶事(ちゃごと)Hot
アルコールフリーウイスキー×薪火晩茶
ピートの焦げた香りを移したアルコールフリーウイスキーに香ばしい香りの晩茶を合わせました。複雑な香りがケーキの香りをさらに膨らませます。大人のティーモクテルです。

・アジアの一服 Cold
アルコールフリージン×ほうじ茶レモングラス
無農薬のバラとラベンダーから作られたアロマティックウォーターと香ばしくも爽やかなお茶とのモクテル。ほうじ茶がケーキとの相性のカギです。

・和敬静寂 Cold
アルコールフリーアブサン×山椒緑茶
アブサンはピカソが愛したお酒。ハーブ系のドリンクですが、さらに和の香りを加えて、どこか懐かしい、でも新しいモクテルに仕上げました。利休の作り上げた茶の間の精神を一杯のモクテルに。



mincle特製 グルテンフリーカカオマスビターケーキ
とLIBRE カクテルペアリング       1.800-
セットのドリンクは下からお選びください。

カクテル
・アイリッシュコーヒー
アイリッシュウイスキーとコーヒーを合わせ、クリームをのせたカクテル
LIBREのアイリッシュコーヒーは黒蜜を使いますが、これがカカオに合います。

・コーヒーラムトニック
ハバナ3年というコクと香りの素晴らしいラムにコーヒーを漬け込み、ライムとバニラを合わせ、それをさらにミルクウォッシュという方法で透明化しました。トニックで割ることでケーキとのペアリングを楽しみながらサッパリっといただけます。

・クラフトリブレ
料理人の青柳陽子が作るスパイスをふんだんに使い、上白糖を一切使わないリッチなコーラのキューバリブレ。ビターカカオにとても合います。

・3pm
シンガニというボヘミアのマスカットのお酒に自家製のパッションフルーツハーブリキュールを合わせました。3時のおやつにいかがですか?

・カカオワイン
カカオの名産地ベトナムのカカオフルーツを発酵させて作られた甘味のあるワイン。軽めが良ければソーダで割っても美味しいです。


グルテンフリーカカオマスビターケーキのみ      900-



................thank you mincle.......enjoy mocktails......

.........................enjoy sweets....................................




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?