見出し画像

誕生時に登場SEを流せるとしたら


箸休め的記事です。

最近あまりライブに行っていなかったので忘れていたけれど、バンドのワンマンライブに行くと登場前にSE(サウンドエフェクト)と呼ばれる音楽が流れる。
あの、大体5〜10分押しくらいで待ちくたびれたところに鳴りだす「お馴染みの曲」は、わたしたちの期待を否が応でも掻き立てるのだが、ふと、「赤ちゃんの誕生時にSEを流せたら何がいいだろう?」といういうのを考えてみたくなった。

【ちなみに】
わたしにとって登場SEといえば、the pillowsが使っているSALON MUSICの「KELLY'S DUCK」だ。
あの曲を聴くとどこにいてもライブが始まる高揚感を一瞬で思い出すことができる。あ〜〜ワクワクしてきた。

https://www.youtube.com/watch?v=zogpH1-tzEU

こんな感じで赤ちゃんの登場を待ちわびることができたら素敵じゃないか?

わたしには出産経験がないので「そういう感じじゃないよ!」と諭されるかもしれないのだが、想像がふくらんでとても楽しくなってしまった。
前提として自分の子供を想定するんじゃなくて、遡って自分の誕生時の登場SEを考えたい。

思いついたら更新します。

交通費にします!!!!