見出し画像

ポークビーンズ

豆料理はお好きですか?

小さい頃、ウエスタン映画で、食堂でガンマンが食べてるシーンが映ると、大抵は豆料理。
お皿に「ドンッ」って入れられた豆料理と硬いパンをちぎりながら食べるというのが定番でした。

「何食べてるんだろう?」

いつも不思議で、「シチューっぽいな、、」って思っていました。

メキシコやブラジルなんかは豆料理が定番ですから、アメリカでも良く食べられていたのでしょう。(というか、他に食べるものがなかったのかも)

そんな豆料理なんですが、作り方は至って簡単です。

お肉の臭みを消すのに、ハーブやセロリを使って、トマトを入れたら煮込むだけです。ニンニクやオレガノを使うと更に美味しくなります。ハーブはバジル、ローズマリー、セージ、など何でもお好みで。

チリパウダーでピリッとさせたら、暑い夏にぴったりですね!

いつものバゲットと、ベランダで採れたベビーリーフで彩りを加えたら、美味しいランチの完成です。

女子か!

ウエスタンみたいなワイルドさが足りませんが。美味しくてあっという間に食べちゃいました。

あ、バゲットはいい感じです。

開かないクープが逆にお洒落w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?