見出し画像

座布団カンパーニュ

最近パンをあまり焼いてないのですが、理由はですね、発酵が進み過ぎてしまうからです。時間短縮でいいかな~って思うでしょ?
いやいや、オーバーナイトしたらタッパーを破壊する勢いです。

まぁ、要は失敗したんですけどね。

あまりにも発酵パワーがありすぎて、生地が伸びきったみたいです。

カンパーニュって簡単にできるイメージなんですが、夏場はイーストの量を減らさないとです。

んー、夏場と冬場で作り方変えるというのもなぁ、、、


クープは開くんですけどね~

今回は上京してくる家族に食べさせるために焼いたのですが、大丈夫かな???

あと、ミニバゲットも焼きました。

こちらはまだイケるか

暑いのにオーブン全開で大変でした。

皆さんも水分補給忘れずにね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?