見出し画像

4回目の緊急事態宣言

4回目の緊急事態宣言が出されることが決まり、首相の記者会見がありました。菅首相、訊かれたことに答えないのはいつものこととはいえ、責任を負う覚悟もなく五輪強行する姿勢にあまりに腹が立ったので、酷すぎる回答をここに記録します。 

(質問者)
日本テレビの山崎です。
先ほど総理は東京オリンピックパラリンピックについて異例の大会になるとおっしゃいました。緊急事態宣言下の開催になりますけれども、総理は前回の会見で東京大会について「国民の安全安心を守るのは総理としての私の仕事ですから私が責任を持って行う」と明言しました。こういう緊急事態宣言下の開催となるわけですが、感染者が増加した場合の責任について総理はどのようにお考えですか。
(菅総理)
…。えぇぇ…。まず、まぁ緊急事態えー宣言の中で、えー、これから大会迎えるわけであります。まあそうした中でですね、えー、今回緊急事態宣言の中に、いー、大きな成果をあげてきてたのがやはり酒類…の停止です。飲食店の酒類の停止。ここは大きな成果をぉ、この感染拡大防止についてはあげてきているというふうに思っています。そうした中で、まず、うーこの緊急宣言の中でもありますから、そうしたことは当然、てぃ、酒類は停止になります。また、まん延防止措置のぉー…それぞれの自治体についてもこの首都3県ですか東京以外の、そうしたところにもこれが適用されるというふうに思っています。こうしたあーことーの中でですね、やはり安心安全ということについてコロナの感染拡大阻止というものを含めて、こうしたいろいろな対応、あるいはこれ人流の多くなるんじゃないかと言われてますけど、これは交通規制、あるいはテレワーク、これだいぶ前から徹底して行ってきてることですけども、こうしたことによって安全安心な大会を実現できると、こういうふうに思っています。

ふっ…。
リーダー失格。
国民は不幸だ。
次の選挙では落とさなくてはならない。
自公維は落さなければならない。

つか、交通規制と感染対策、関係あんの?


ああ、ろくでもない記事になってしまった。
こんなですがまたお会いできたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?