娘ちゃんの運動会に行ってきました。

上級生たちがソーラン節や、騎馬戦、組み立て体操を披露していて、その中でも、何事にもひときわ真面目に精一杯取り組んでいる子を見て、
「キラキラしてるなー私も小学校の時、あーゆう子だったなぁー私も周りからはあんな風に見えてたんかー」
と小学校時代の自分と重ね合わせました。。。

いやいや、そうだよ私!
もとはそんな子だったんだよ!
何でも一番上手になりたくて、練習も気を抜かずに精一杯やってた子だったんだよ!
だからよくキラキラしてるって言われてたんだよ!
今も根本は変わってないはずだよ!
やればできる子なんだよ私は!

小学校時代の自分に励ましをもらえた気がします

キラキラって精一杯取り組んでる姿勢から溢れ出るんですね〜〜

精一杯取り組もう!私、やればできる子!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?