見出し画像

自作 海老ラーメン Ver.1

今日は前回作った海老オイルを使って「海老ラーメン」を作ってみました。

といってもスープを一から作っている時間もないので

スーパーによく売っている生麺タイプの喜多方ラーメンを使用しました。

とくに主張のないオーソドックスな醤油ラーメンなので海老も活きるかなと。

作り方としては、丼に付属のスープの素を入れ

そこに海老オイルを15~20cc投入

あとは普通に説明通りに作るだけです。

海老の種類がいいのか、けっこう良い海老の風味がします。

スープも海老のまろやかなコクが後味として残りました。

本来捨てる部分を使用して作った海老オイルなのでコスパはいいですね。

海老ラーメン好きな方は是非試してみて下さい!

過去記事に海老オイルの作り方も書いています!