見出し画像

週末ライブ備忘録(4/9週)

何か最近物忘れが酷いので週末ライブ備忘録でも書こうかと思います。
どれだけ続くかは不明

この週は諸事情でメインで推してるとこが微妙にモチベが上がらない状態だったので、最近モチベが謎に高い2グループを見に行ってました。

・4/9 MaqueeMini Vol.102(iLiFE!)

画像1


元々この日は綺星★フィオレナードのリリイベ行く予定でしたが、当日朝に末永香乃の長期休養が発表され、香乃ちゃんの居ないスタフィオ行くのはなー と思い、急遽こっちへ
前日の時点でチケットは完売してましたが、この面子でチケット完売とかあり得ないだろ(ひでぇ) と思い渋谷へ

iLiFE! 目的だったけどまぁ一応最初の方から入りました。 結局iLiFE!の時まで余裕で当日券出てたっぽいので早めに行く意味一切なかったですね……

道中に見たグループはどれも㍉しらグループだったので特に感想はなし、敢えて言うなら、ドリキスの『将来の夢はお風呂屋さん』の子がいつの間にか居なくなってました。 しろもんはライズ系列なだけあって、顔も曲も良かったのでタイミングさえ合ってたら好きになっていたかもなー と言ったところ、新規無銭行ったら新規の子にもツイッターがキモい人と認知されました😡

それは余談として、本命のiLiFE!㌠です。 この前から急にモチベが増したグループです。 推しメンはまだ探し中なので取り敢えず黄色とピンクを振っていました。
セトリは以下
星色
ライドオン
可変三連
君セン

初恋リバイバルがないんですが……😅
むげんだいすきも無いのはどうなんだ、と思いますが、まぁいいでしょう。

今日のライブは珍しくらむをよく見てました。 らむ この日はハーフツインだったんですけど、髪の毛取る部分少なかったのでほとんど巻き下ろしでしたね。 かなり珍しい髪型だった気がします。 りり辺りがよくやってるイメージです。
この日はりりもサイドポニーだったり、えなのデコ出しだったり、珍しい髪型多かったですかね。

ライブの感想としては、やっぱりiLiFE!の曲は後方ドカ沸きが一番合ってるなぁ と言ったところ。
あと可変三連 聞いてるだけで恥ずかしいんですけども、これを全力でやるえなってやっぱ凄いなと。

他には、オタクの数が体感増えてた気がします。
まぁiLiFE!のオタクって全通するような卍少ないから現場オタクの数が安定しないのですが。

チェキはゆあえならむへ行きました。 らむ行ったことにより、しおり行けばiLiFE!全員行ったことになるんですね自分。 iLiFE!全体的に好きだったけどこんな好きだったか自分。

iLiFE!の推しメンはまだまだまだまだ探し中です。


・4/10 朝クラ(RASCAL CLAN)

画像2


朝7時からとかいうまぁアレな奴です。 日曜ヒマになったので参加です。
朝7時渋谷とはいえ、社畜の自分にとっては余裕だぜ! と思ったのですが余裕かまして魔法謎に熱中してたら時間なくなってライブ遅刻しました(最悪)
セトリは以下
リンネ
ゼツ
夜更けRTA
Show me light
ワンフレーズ
ユーアンドミー
IRIS
アウトサイドボックス
no border
クロスファイア

やっと少しずつ曲覚えてきた。

雑感ですが、朝7時なのにりこち含めてみんな声出てて凄いなと、特に最後のクロスファイアを普通にやりきったのは凄いです。

この日謎にハマってたi-colを聞きながらラスクラ列並んでて思ったのが、自分飽き性なんですけど推しが続くのは曲が好きなグループより、歌とかダンスとかのパフォーマンス面が好きな子が居るグループだなぁ と。
ラスクラ 歌上手い子沢山居て、自分の見立てだとりこちは上手さ三番手って認識なのですが、それでも自分りこちの声がめちゃくちゃ好きなので転生した今も何故か通ってるんですよね。 前世で一推しだった訳でもないんですが。

て話をりこちにしたら『でもばりちぃラスクラの曲好きじゃないでしょ?』と言われました。

後本気でどうでもいいんですけど、ツートンの子(多分にとり)が前に見た時から何か既視感を感じていたのですが判明しました。 プリストの姫だこれ。

ダウンロード (13)

似てる話だと、りこちが『私の前世のオタクみんないまりんに流れていく』らしいんですが、いまりの顔、りょ○に見える 特に鼻筋が。
多分メイクゴツくしたらそっくりだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?