地下アイドル顔面環境考察【2021年9月最新】

こんばんは

さて、女性地下アイドルの顔面の環境はこれまで桜餅ふゆが永遠のTier1で圧倒的環境トップでした。
しかしその桜餅ふゆが本日を持って卒業、アイドル顔面環境は新環境へと突入することになりました。
そこで、2021年9月からのアイドルの顔面環境について真剣に考察してみることにしました。

※今日のiLiFE!の卒業ライブがめっちゃ良かったので、良かった分を相殺するネタ記事です。
※アイドルはみんな顔可愛いのは大前提です。 その上で僕の好みの話です。
※あくまで判定基準は自分なので、自分がよく見てる人限定です。 判定も気分なので明日には変わってるかも あくまでネタ記事です。

ルール
①評価基準は顔
②参考画像で自撮りなどを使うと話がややこしくなるので、参考画像は公式アー写


殿堂入り

桜餅ふゆ(iLiFE! ex)

画像5


2020年末辺りからアイドル顔面環境の環境トップに立ち、卒業までついにその座を譲らなかった圧倒的最強の顔面の持ち主
彼女の所属していたiLiFE!は女性向け女性アイドルグループが中心のHEROINESに属しており、その中ではiLiFE!比較的男性受けのよいコンセプトのグループでした。 その中でも桜餅ふゆちゃんは男女両方バランス良くオタクが付いていたため、顔の良さは突き抜けると男性受け女性受けという概念すら超越ことがわかりますね。
アイドルを卒業して一般人になる(仮) のため、『アイドル顔面環境』という括りからは外れてしまいますが、彼女の顔面の良さが圧倒的なことは歌がいようもありません。


Tier1

①津代美月(JamsCollection)

画像3


次環境トップ争い、やはり最有力候補は津代美月顔面派でお馴染み津代美月でしょう。
ジャムズは9人も居るのに全員顔が可愛いという奇跡のような顔面派グループで今年3月デビューとは思えないほどの急成長をしています。
その中でも最高の顔面を持つのはやはり津代美月ですね。
僕は目が悪いので、8人以上居るグループは例え全員の顔覚えていても誰が誰だかわからなくなることがよくあるのですが、ジャムズの場合は津代美月の顔面が良すぎるせいで津代美月だけは決して見失いません。

②スーパーゼウス・カレン(アルテミスの翼)

画像2


次環境トップは津代美月で決まり、と思っていたのですが、最近の環境の変化とアルテミスのコンセプトの転換からここ2ヶ月くらいで小泉花恋の評価が急上昇し、ついにTier1入りを果たしました。
小泉花恋の顔は評価が割れやすい(と思っている) のですが、正統派とは少し違うけれども透明感のある顔面は環境において常に独自の存在感を発揮しており、環境の変化によりTier1へと踊り出ました。

これからの顔面環境はひとまずこの二人が中心となって展開されていくことでしょう。


Tier2

③篠崎麗(My Dear Darlin`)

画像1


マイディアのばぶ顔枠篠崎麗も次環境を語る上でキーパーソンとなるでしょう。
去年まではよわよわ困り眉顔をメインの強みとしていましたが、今年から覚醒し、ライブ中のキリっとした表情を見せる機会が増え、新たな強みを獲得した印象です。

④雪白はるか(ハニースパイスRe.)

画像4


お馴染みハニースパイスのメンヘラツインテール担当。 これまでの研究だとライブ中の所作が可愛いことで『動くと可愛い』の人という印象でしたが、最新の研究で『髪をおろすとただの美少女でしかない』ということがわかり一気に環境入りを果たしました。
て言うか冗談抜きに、去年加入してからどんどん可愛くなってますよねこの子。 人格面でアイドルとして何一つ欠点がない上に顔が普通に可愛いので世間に見つからない要素が無いんですが、謎。

Tier3


飽きたのでここからは手短にコメントします。

⑤深月らむ(iLiFE!)

画像6

⑥天羽しおり(iLiFE!)

画像7


⑦心花りり(iLiFE!)

画像8


⑧有栖るな(iLiFE!)

画像9


桜餅ふゆちゃんの顔面が圧倒的過ぎて見のがしがちですが、iLiFE!って全員びっくりするくらい可愛いですよね。
それぞれに別の強みがあるのでまだ完全に見つけられていない印象です。

⑨百野はなび(YURiMental)

画像10


グループのコンセプト『大人カワイイ』に誰よりも合致している子
綺麗とカワイイを混在させているのは類例のない強みです。

⑩芹野梓桜(Jewel☆Rouge)

ダウンロード (3)


本人の発言的に圧倒的なネタ枠ですけど、顔面普通に可愛いですよね。
顔普通に可愛いのに『顔が可愛いことくらいしか強みはありませんが……』がネタになってしまう不思議なバランス感覚。 てか今のアイコンめっちゃ可愛くないな……


新規勢力


あまり詳しくないまだ未知数の枠です。 これから伸びるかも、要注目。

⑪城崎桃華(Luce Twinkle Wink☆)

画像12


⑫小泉かのん(Luce Twinkle Wink☆)

画像13


ルーチェ どんどん顔可愛くなっていって困惑してます最近。

⑬ゆうり(SOL)

画像14


直接見てないから何とも言えないけど凄い好みのタイプの顔 てかヒロインズ顔


最後に

今日の桜餅ふゆちゃんのチェキありえん盛れてる

画像15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?