見出し画像

賃貸料いただきますよ〜

散歩に出ようとしたら、ガサガサと音がする。
なんかいてるよ!
数日前には蛇が居たので敏感になっている。

床下の換気口にタヌキさんが居るではないですか。
一旦出ようとしたが子供もいるようで引っ込んだのです。
雨を凌いでいたのでしょうね。


いつから間借りしてたの?


去年この物件を見に来た時からこの換気口壊れていたので
何か動物いるかもねと言っていたんです。

越してきてからは応急処置で塞いでいたのですが…

オットーは一度玄関先をタヌキが通り抜ける姿を発見。
雪の積もった日に、鳥の足跡と猫ではない足跡も発見。タヌキだったのね!
どうやら我が家の床下は心地よい空間だったのでしょう。
ずっと寝ぐらとしていたのかなあ?

床下が空き家となったのを確認してから、しっかりと網を張って修繕します。
この地域は葡萄園もあり、タヌキの害も多いと聞いています。
畑を荒らされることもあるらしい。それは困る〜
田舎あるあるな出来事ですが上手に共存していきたいものですわあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?