見出し画像

愛犬を偲ぶ

去年14歳3ヶ月でお別れし、一周忌を迎えた。
献花はニゲラ、前家の庭でひらひらとよく咲いていた。
こぼれ種でこちらでも咲いてくれた♪
ブルーと白でちょっと寂しげな色合いだが今日の彼にと言うよりあたしに合っているように思う。


タンポポの花をぱくぱく
有し日のひとこま



ガラッと変わって
自分たちではどうしようもない、おごった木の伐採。
昨日の雨で全てが洗われて空もくっきり澄んで気持ちよい日。

重機で挟んで固定して
人の手を借りてチェーンソーで切る


風景が変わる


こちらも屋根をはるかに超える高さ


重機が有ればあっという間

若者5人が事故の無いよう軽快にかつ緊張して作業する姿がカッコいい!

こん盛りの木が消えて、鳥さんたちが戸惑うかも!
ごめんね、でもまた生えてくるからねー

そんなこんなの一日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?